2 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:32:19 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
〜ドクオ宅〜
 
 
 
( ^ω^)「おいすー」
 
(*'A`)「きたか!待ってたぞ!」
 
( ^ω^)「ちょっと手洗わせてくれ」
 
(*'A`)「はよ!!!はよ!!!」
 
( ^ω^)「なんでそないハイテンションなん」
 
(*'A`)「これがハイにならなくてどうすんだっての!!!はよ!!!」
 
( ^ω^)「わかったから手洗わせてくれって。 あと先起動しといて」
 
(*'A`)「あのなあ、イカはオワコンだぜ!?オワイカだぜ!?終わったんだぜ!!!時代はだナ、」
 
( ^ω^)「ごめん、もう何も言わないから先に手を洗わせてくれ」
 
.

4 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:35:11 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「ふー……」 フキフキ
 
( ^ω^)「チャリ乗ったらとりあえず手を洗いたくなるんだお」
 
(´・ω・`)「その気持ちはわからなくはないが、冬場だぜ? 寒くないの?」
 
( ^ω^)「逆に考えろよ? あっつあつのお湯で手を洗う快感だぜ?」
 
(*'A`)「ハリー!!!ハリー!!!」
 
( ^ω^)「だーーーもううっせえ」
 
( ^ω^)「てか今日は何すんの。 マリカ?」
 
('A`)「ブーン。 時代はな、イカでもマリカでもポッ拳でもないんだよ」
 
( ^ω^)「そもそもニンテンドーの時代じゃねーしな」
 
(´・ω・`)「って、ブーンは知らないの?」
 
( ^ω^)「何が?」
 
 
     、 、 、、
(*'A`)「スマブンだろ!!!」
     、 、 、 、 、、 、、 、、 、、 、 、 、
(*'A`)「大乱闘スマッシュブーンラザーズ!!!」
 
 
.

5 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:36:05 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「あーー」
 
( ^ω^)「ツイッターでだいぶ話題になってるアレか」
 
(´・ω・`)「そうそう」
 
('A`)「うわ。 何このシケたツラ」
 
( ^ω^)「いやだって興味ないんだもん」
 
(´・ω・`)「ブーン、格ゲーちょ〜弱いもんね」
 
( ^ω^)「まじポッ拳で心折れた」
                                   、 、
('A`)「待て待て。 スマブンはアクションゲームだ。 そういうていだから」
 
( ^ω^)「まあいいけど。 え、なに、スマブンてもう発売してんの?」
 
(´・ω・`)「それがね、」
 
(#'A`)「  ッるせえ!!説明は俺にさせろ!!」
 
(´・ω・`)「はあ」
 
.

6 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:36:47 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「これから、ニンダイがはじまんだよ」
 
( ^ω^)「ニンダイ? ニンテンドーダイレクト?」
 
(´・ω・`)「あってる」
 
( ^ω^)「なんでこんな時間から。 まだ真っ昼間だお」
 
('A`)「海外を意識してるらしい。 全世界一斉放送だからな」
 
( ^ω^)「で、ニンダイが? なに?」
 
('A`)「………はあ。 俺はこんなシケたツラにこのテンションを続ける必要があるのか」
 
(´・ω・`)「気づいてしまったか」
 
( ^ω^)「ごめんって。 なるべくいいリアクションするから」
 
('A`)「そんなんどうでもいいから、いいから聞けって」
 
( ^ω^)「聞いてるのにこれはひどい…」
 
 
(*'A`)「今日、ついにスマブンのPVが流れんだよ!!!」
 
(*'A`)「それで、ニンダイ終了後から体験版のダウンロード開始だ!!!」
 
.

7 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:37:33 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「え? それは気になるお」
 
(*'A`)「だるお!?!!???!」
 
(´・ω・`)「珍しくいいリアクションしたね」
 
( ^ω^)「それっていつから?」
 
(´・ω・`)「うーん……午後4時からだから、あと一時間ちょっとだね」
 
( ^ω^)「それまでの間ボンバーマンでもすっか」
 
(´・ω・`)「あっいいね」
 
(#'A`)「よくねーーーーよ!!!」
 
 
 
(#'A`)「   ………よくねえよ!!!」
 
.

8 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:38:13 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「は?」
 
(#'A`)「なんで今の流れでボンバーマンが出んだよ!!」
 
( ^ω^)「だって」
 
( ^ω^)「今からはじまるってなら話は別だけど」
 
( ^ω^)「まだ時間あるならとりあえず遊ぶお」
 
(#'A`)「いいからそこに座れ!」
 
( ^ω^)「座ってるけど…」
 
(#'A`)「正座!!!はいッ!!」
 
 
.

9 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:38:54 ID:lVcU9kPI0
 
 
        チョコン
  ( ^ω^)
  ( し J
  と__)_)
 
 
('A`)「はい。 ブーン君」
 
('A`)「まず。 スマブンとは何か?」
 
('A`)「簡潔に答えなさい」
 
( ^ω^)「え」
 
( ^ω^)「いやなんも知らないんだけど」
 
('A`)「まじで?」
 
(´・ω・`)「対戦ゲーってことくらいは知ってる?」
 
( ^ω^)「あーーーーらしいな」
 
( ^ω^)「有名なキャラが戦うゲームなんだっけ」
 
('A`)「そうそう。 いわゆるオールスターだ、野球で言うところのな」
 
( ^ω^)「ほーん」
 
.

10 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:39:39 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( 'A`)「お前は……ブーン系とか読んでなかったっけ」
 
( ^ω^)「ラノベもブーン系もさっぱりだお」
 
(´・ω・`)「僕はネットメディアだった頃から読んでるよ」
 
(´・ω・`)「まさか書籍化するなんて思ってなかったけど」
 
('A`)「いや、俺は言ったら書籍化されてから読んだにわか勢なんだが……」
 
( ^ω^)「あ、わかった。 つまり電撃ファイティン?」
 
(*'A`)「そーーそーー!」
 
(*'A`)「あっちじゃ俺妹とかデュラララとか、電撃版オールスターだったろ?」
 
( ^ω^)「なるほどね」
 
('A`)「で、そのブーン系版が、ついに開発された」
 
('A`)「まあ、開発案だけは何年も前からあったんだがな」
 
(´・ω・`)「知ってる知ってる、エイプリルフールにニンテンドーがふざけたアレでしょ」
 
('A`)「あれは…すべての伏線だったんだ…」
 
(´・ω・`)「感慨深いね」
 
( ^ω^)「アルフォートうま」
 
.

11 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:40:19 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「で、なんで俺がこんなに興奮してるかわかるか?」
 
( ^ω^)「いや? じぇんじぇん?」
 
(´・ω・`)「実はね、」
 
(´・ω・`)「全然、参戦キャラが発表されてなかったんだよ」
 
( ^ω^)「え、まじ?」
 
( ^ω^)「そういうのって前情報でいくらかわかるもんだろ」
 
('A`)「ブーン系は出版社が多彩だからな」
 
('A`)「オムライス、ブーン芸、ななばつ……と」
 
('A`)「版権問題だけでだいぶ交渉が続いてたらしい」
 
( ^ω^)「ンなもん」
 
( ^ω^)「作者としても会社としても、自分のが出るのは嬉しいだろうに」
 
('A`)「いや、原作レイプとかにつながりかねんからな」
 
( ^ω^)「まあ、いいけど」
 
( ^ω^)「え、なに、まじで発表されてねーの? それでこんなに盛り上がる?」
 
.

12 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:41:03 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(´・ω・`)「いや、2人だけは発表されてる」
 
('A`)「つまり、看板キャラクターだな」
 
( ^ω^)「ほうほう。 だれ?」
 
('A`)「言ってもいいけど……言っても、わかるのか?」
 
( ^ω^)「まあ、有名なら」
 
(´・ω・`)「たとえば何読んでたっけ」
       、 、 、、
( ^ω^)「あらチーはドクオから借りて読んだお」
 
 
 
('A`)「ほう。 ピンポイントで引いてきたか」
 
( ^ω^)「え?」
 
 
.

13 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:42:08 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 
 
 
 
(#'A`)「 『( ^ω^)はあらゆるチート達と戦うようです』 よりィィ!!!」
 
 
(#'A`)「アンカーーーテイッ!!」
 
 
(#'A`)「ぶーーーーーーーーん参戦ッッッ!!!」
 
 
 
 
 
 
.

14 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:42:51 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

15 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:43:49 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「え」
 
( ^ω^)「まじで言ってんの?」
 
(*'A`)「まじまじ!!!」
 
( ^ω^)「ゲームでアンカーテイクできんの?」
 
(*'A`)「らしい!!発売延期の理由の一端も担ってんだと!!」
 
(´・ω・`)「いや〜〜〜〜」
 
(´・ω・`)「確かに、あらチーは参戦にふさわしかったけど、」
 
(´・ω・`)「アンカーテイクの再現ができないから見送り、ってなると思ってた」
 
('A`)「一方通行とか大嘘憑きあたりは版権二重でかかるしな」
 
(*'A`)「ストッパーテイクあたりが妥当だと思ってたのに……いやはや、主人公参戦ですよ……」
 
( ^ω^)「ちょっと興味わいてきた。 僕そいつ使うお」
 
(*'A`)「さて、もうひとり!」
 
(*'A`)「看板キャラになりうるもんと言えば?」
 
.

16 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:44:31 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「つっても、僕、ほんとに知らないし……」
 
(´・ω・`)「ヒントは、僕が大好きな作品だね」
 
(´・ω・`)「ほら。 ブーンにも貸したことあるでしょ」
 
( ^ω^)「え?」
 
(´・ω・`)「全十二巻っていっただけで目を丸くしてたけど」
 
( ^ω^)「えっと……十二巻?」
 
( ^ω^)「あっ!」
 
(´・ω・`)「思い出した?」
           、 、、 、、 、、
( ^ω^)「確か、アルファベットが……」
 
(*´・ω・)「そう! つまり、出るのはもちろん……」
 
( ^ω^)「オワタ?」
 
(#´・ω・)「お前の人生軽やかに終わらせたろか!!」
 
(*'A`)「アルファっつったら、そりゃあ、もう、ほら、ほら!!!」
 
 
.

17 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:46:12 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 
 
 
 
(#'A`)「 『( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです』 よりィィ!!!」
 
 
( 'A`)「(スマブン実現は)実に、長かった。」
 
 
( 'A`)「(開発発表から)あまりにも、長すぎた。」
 
 
(*'A`)「………しょっぼーーーーーんるぅーーーじあーーーーる参戦ッッッ!!!」
 
 
 
 
 
 
.

18 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:47:27 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

20 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:48:08 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「えっまじ!」
 
( ^ω^)「そんなん原作再現したら一太刀即死だお!強キャラだお!使うお!」
 
(;'A`)「いやいやwwwwさすがにそこらへんは調整してっからwwww」
 
(´・ω・`)「いま、このアンカーテイクとルージアルが戦ってるスクショだけが公開されてるんだよ」
 
( ^ω^)「へえ、見たいお」
 
('A`)「ちょっと待ってな」
 
( 'A`)「って、ちょうどホームページ開いてたわ」
 
( ^ω^)「どれどれ」
 
 
.

21 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:49:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
( ^ω^)「ブッwwwwwww」
 
( ^ω^)「コーラwwww撃っとるwwwww」
 
(*'A`)「だろ!!だろ!!」
 
(*'A`)「これ、アンカーテイクなのかなあ。 それともデフォルト技?」
 
(´・ω・`)「中段と見た。 それかコンボ派生」
 
.

22 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:49:40 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「あ。 そういえば」
 
( ^ω^)「結局スマブンて、格ゲーなん?」
 
( ^ω^)「僕コマンドとかさっぱりなんだけど」
 
('A`)「さあ……どうなんだろう」
 
( 'A`)「 『小学生からオトナまで、誰でも楽しめるシンプルな操作と奥深いシステム』 」
 
('A`)「  だそうですが」
 
( ^ω^)「まあWiiUで出る以上はね?」
 
(*'A`)「そこ!」
 
(*'A`)「なんかさ、GCコンで操作できるらしいんだよ!」
 
( ^ω^)「マ?」
 
(´・ω・`)「GCコンを接続するタップが製品版と同時発売だってさ」
 
( ^ω^)「それいいな。 ほら、僕ら世代ってみんなGCコン世代じゃん」
 
(*'A`)「スマブンにあわせた特別仕様で再販も確定してる!」
 
( ^ω^)「待遇すげえお」
 
.

23 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:50:20 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(*'A`)「あーーー……誰が参戦するんだろ?」
        、、、、
(´・ω・`)「btcmはかたいね」
 
('A`)「ある。 出るとしたら誰だ?」
 
(´・ω・`)「ブーンはもう出てるからね。 やっぱクーかな?」
 
(*'A`)「あーーーーある!」
 
( ^ω^) ???
 
                     、 、 、 、
(*´・ω・)「個人的にはだね、冷血非道から誰かしら出てほしいんだ!」
 
(*'A`)「いいねェ〜〜〜!! やっぱ魔王サマか?」
 
(´-ω-`)「オサム、クックルあたりも怪しい。 個性が強いからね」
 
(*'A`)「強キャラ確定じゃねえかwwwww」
 
(*´・ω・)「ロマこそトップメタになるぞwwwワンパンマンwwww」
 
( ^ω^)「ハハハwwwわかるwww」
 
( ^ω^)「つっら」
 
.

24 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:51:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(*'A`)「まあ、まあ。 ア、お菓子まだあるぜ。 とってこよか」
 
(*´・ω・)「せっかくだ、コンビニ行って酒買ってこよう」
 
(*'A`)「おっし決まり!ブーンも行くぞ」
 
( ^ω^)「え。 いいけど」
     、 、 、
('A`)「あな本からも出てほしいとこなんだけどなあ」
 
(´・ω・`)「いや〜〜〜アレは対戦ゲーに出るには難しいだろ」
 
('A`)「でも、電撃の例を考えたらだぜ?」
                            、 、
(´・ω・`)「それより、バトルジャンルで考えたら歯車とか」
 
('A`)「  美 少 女 フ ォ ッ ク ス  」
 
(*´・ω・)「やめろwwwwwwww」
 
(*'A`)「wwwwwwwwww」
 
( ^ω^)「ごめんやっぱ僕はお留守番するお」
 
( ^ω^)「エビスとベーコンお願い」
 
.

26 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:51:43 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
〜一時間後〜
 
 
(*´・ω・)「同作品から複数参戦あるって!」
 
('A`)「だとしたら、やっぱりアルファからブーン=トロッソとか」
 
(´・ω・`)「僕ね、ミルナさんの大ファンなんだ」
 
('A`)「  わ か る  」
 
( ´・ω・)「まさかのベル参戦」
 
('A`)「ラウンジは強かった」
 
( ^ω^)「あの、もう4時になるんですけど」
 
('A`)「あらチーからも怪しいな。 てかまず出るだろ」
 
(´・ω・`)「やっぱ版権考えたらストッパーテイクとかラドンテイク?」
 
.

27 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:52:46 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「あの」
 
('A`)「ん?おかわり?」
 
( ^ω^)「4時になりました」
 
(;'A`)「ああああああああああああああああ!!!!」 ガバッ
 
( ;´・ω・)「なんで言ってくれなかったんだよ!!!ドクオはよ!!!」
 
( ^ω^)「ごめんね。 ハハハ(笑)」
 
(;'∀`)「こんなこともあろうかと、既にホームページで待機していたのさ!」
 
(´・ω・`)「  有 能  」
 
('A`)「よせやい」
 
( ^ω^)「有能ってのはほんとうに有能なやつに言う言葉なんだぜ」
 
( 'A`)「お。 まだ間に合ってた」
 
(´・ω・`)「もう4時すぎたよ?」
 
( '∀`)「こんなこともあろうかと、時計の針を数分はやめてた」
 
(´・ω・`)「  有 能  」
 
( ^ω^)「ねえ、誰が有能かまず考えてみて。 ねえ」
 
.

28 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 01:53:26 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(*'A`)「オッ」
 
(*´・ω・)「画面が暗くなった!」
 
(*'A`)「ついに……はじまるんだな……!」
 
(*´-ω-)「実に、長かった。 あまりにも、長すぎた」
 
(*'A`)「ルージアルさんやめろwwwwww」
 
(*´・ω・)「wwwwwww」
 
( ^ω^)「ハハハ」
 
 
 
( 'A`)「……」
 
( ´・ω・)「……」
 
( ^ω^)「……」
 
 
.

74 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:39:04 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

75 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:39:53 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
.

76 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:40:36 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

77 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:41:16 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 ―――その時。
 
 それはブーンが学校でドクオと喋りながらアホみたいなテンションになっていた時。
 それはドクオが学校でブーンと喋りながらこいつのテンションきめぇと思っていた時。
 それはヒッキーがまた手首を切っていた時。
 それはモララーがお気に入りの缶コーヒーに口をつけた時。
 それはギコが弟をとケンカしていた時。
 それはフサギコが兄とケンカしていた時。
 兄者と弟者がこのご時世なのにブラクラに悩まされていた時。
 しぃが家出した時。渡辺が友達とハンバーガーを食べた時。
 etc.
 etc.
 
 彼ら彼女らは、なんの前触れもなく別次元に飛ばされた。
 
 
 

 
 
.

78 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:41:59 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

79 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:43:02 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 至って平凡な高校生、ブーンの目の前には見知らぬ街があった。
 大都市と言っても過言でないその町並みを、ブーンは遥か上から見下ろしていたのだった。
 その場所は、見知らぬ学校の屋上だった。
 
 確か自分は親友であるドクオと、たまに谷亮子がかわいく見える現象についてやたらと熱く喋っていたはずだ。
 それが、いきなり校舎の上。
 ブーンはまだ落ち着かない脳内を動かし、状況把握とこれからの行動を考える。
 人を探してみるしかないか。そう、ブーンが言いかけた時
 
 
 
  『ピンポンパンポーンwwwwwwwwあ、これやっぱ口で言うと恥ずかしいwwww』
 
 
 
 唐突に、空から声が落ちてきた。
 
 

 
 
.

80 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:43:42 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 空から直接聞こえてくるようなそれ。
 
  『あー、あー!マイクテース!!』
 
 それは、どこかふざけた感じを思わせる男の声だった。
 男は同じ調子で、言う。
 
 
 
 
  『どーも!この仮想都市【スマブン】に集められたみなさーん!!準備はいいよね?じゃ、今から』
 
 
 
 
 

 
 
.

81 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:44:31 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      『 最強ブーン系小説決定戦を開始しまーす!! 』
 
 
 
 
 
 
                                                                    ♪E3 Trailer Theme
                                                    ttps://www.youtube.com/watch?v=ZNls1mYofQ8
 

 
 
.

82 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:45:40 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
           「 ………誰が 」
 
           「 誰がコーラを、炭酸飲料だけだと言った。 」
 
           「 誰がコーラを、小惑星コーラ (504 Cora)は含めないと言った。 」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
.

83 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:46:20 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

84 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:47:13 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
           「 実に、長かった。 」
 
           「 あまりにも、長すぎた。 」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
.

85 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:47:53 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

86 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:48:33 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
           「 よう―――― 」
 
           「 俺は誰だ? 」
 
           「 俺の命の価値は、俺が決める。 」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
.

87 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:49:26 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

89 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:50:09 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
           「 行きます! 希望が希望であるために!! 」
 
           「 それを僕が教えてあげるんだっ!! 」
 
           「 ここは抗うことの出来る戦場なんだと……! 」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
.

90 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:51:07 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

92 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:51:56 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

93 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:52:37 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

95 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:53:17 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

96 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:53:58 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

97 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:54:43 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^) ブッ
 
('A`)「ちょwwwパクライwwwww」
 
(´・ω・`)「いいとこだったのにwwwww」
 
( ^ω^)「え、なに、知り合い?」
 
('A`)「つまり、スマブン生みの親だよ」
 
 
 
|(●),  、(●)、|『どうもこんにちは』
 
|(●),  、(●)、|『株式会社ホラのダディ=パクライです』
 
|(●),  、(●)、|『えー、今回はまず 「大乱闘スマッシュブーンラザーズ」 のちょっとした映像を見てもらいました』
 
|(●),  、(●)、|『ええ、今しがた流れた映像ですね』
 
|(●),  、(●)、|『安心してください。 あれで全てではありません』
 
|(●),  、(●)、|『むしろ、ほんの一部です。 番組は、これからですよ』
 
 
.

99 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:55:27 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『さて』
 
|(●),  、(●)、|『皆さんお待ちかねの 「大乱闘スマッシュブーンラザーズ」 』
 
|(●),  、(●)、|『制作は難航しましたが……ついに、この日が来ました』
 
|(●),  、(●)、|『β版の配信を、この番組が終わった、まさにその瞬間から』
 
|(●),  、(●)、|『全世界一斉に、はじめます』
 
 
(*'∀`)「待ってたぞー!」
 
(*´・ω・)「やばい!ドキがむねむねだよ!」
 
 
|(●),  、(●)、|『それよりも、皆さん。 どうでしたか?』
 
|(●),  、(●)、|『オープニングのデモムービーで、早速2名参戦が決まりましたね?』
 
|(●),  、(●)、|『ええ。 おなじみ、 「人体実験」 よりモララーと、 「抗い護る」 よりハインリッヒの参戦です!』
 
 
(*´・ω・)「それ!!!まじ興奮した!!」
 
(*'A`)「モララーがリアルに描写されすぎで一瞬ビビったわwww」
 
.

101 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:56:28 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『もちろん、皆さんが、少なくとも名前だけは知っているであろう有名人でしょう』
 
|(●),  、(●)、|『 「あらチー」 のブーン、 「アルファ」 のショボン=ルージアルもしかり』
                                、 、 、
|(●),  、(●)、|『そう。 誰もが知ってるおなじみのあいつが戦う、夢のような対戦ゲーム!』
 
|(●),  、(●)、|『それが、大乱闘、スマッシュ、ブーンラザーズ!!』
 
|(●),  、(●)、|『まず最初に、幾度に渡る開発延期をお詫び申し上げます』 ペコリ
 
 
('A`)「おう反省せいや」
 
(´・ω・`)「ほんまやで」
 
( ^ω^)「いや辛らつやなお前ら」
 
 
|(●),  、(●)、|『しかし、それも、何もかも』
 
|(●),  、(●)、|『この 「スマブン」 を妥協しないための、必要な期間だったのです』
 
|(●),  、(●)、|『開発陣全員の意志、それは』
 
|(●),  、(●)、|『夢のような大乱闘。 妥協のないゲストチョイス!』
 
|(●),  、(●)、|『それにともなった交渉が難航し、しかし踏ん張った結果』
 
|(●),  、(●)、|『ついに、この夢のオールスターが、実現したのです』
 
.

102 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:57:10 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、 「スマブン」 というゲームシステムですが』
 
|(●),  、(●)、|『格闘ゲームのようで格闘ゲームでない、』
 
|(●),  、(●)、|『パーティゲームのようでパーティゲームでない…』
 
|(●),  、(●)、|『まさに 「スマブン」 でしかない、独特なゲームシステムを用意しました』
 
|(●),  、(●)、|『デモムービーで、ご覧になりましたでしょうか?』
 
|(●),  、(●)、|『ステージは、宙に浮いている……』
 
|(●),  、(●)、|『つまり、彼らは浮いた場所で戦っているのです』
 
 
('A`)「思った。 あれ、落ちたらどうなんだろって」
 
(´・ω・`)「即負けなんじゃない?」
 
 
|(●),  、(●)、|『また、このゲームは、体力ゲージというものは存在しません』
 
|(●),  、(●)、|『代わりに、彼らには 「パーセンテージ」 という、いわゆるダメージの概念が存在します』
 
|(●),  、(●)、|『このダメージをためて、強い攻撃を当てて、場外に………ふっとばす!』
 
.

104 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:58:16 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「は?」
 
(´・ω・`)「え、格ゲーじゃないんだ?」
 
 
|(●),  、(●)、|『このダメージというものは、いくらたまっても負けにはなりません』
 
|(●),  、(●)、|『しかし、ダメージがたまればたまるだけ、同じ攻撃を受けても、それだけふっとびやすくなるのです』
 
|(●),  、(●)、|『つまり、0%でパンチを受けても怯むだけですが、』
 
|(●),  、(●)、|『100%たまった状態でパンチを受けると、それで場外に飛ばされるわけです』
 
 
('A`)「そういえば、格ゲーって吹っ飛びは一定だっけか?」
 
(´・ω・`)「リアクション値だね」
 
 
|(●),  、(●)、|『もしそれでステージに帰ってこれなければ、負け。 残機が1つ消え、これを撃墜といいます』
 
|(●),  、(●)、|『その、ダメージを稼ぐための攻撃と、ふっとばすための攻撃を、使い分ける』
 
|(●),  、(●)、|『そして、自分よりも先に相手の残機をゼロにすれば、勝利』
 
|(●),  、(●)、|『どうです? 今までにない、斬新なシステムをご用意させていただきました』
 
 
.

105 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 21:59:18 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「なーーるほどな」
 
(´・ω・`)「だいたいわかった」
 
( ^ω^)「確かに格ゲーじゃねーお」
 
( ^ω^)「つまりちょっとしかダメージを与えなくても勝てるんだお?」
 
(´・ω・`)「だろうね。 ああ、はやくやってみたい」
 
 
|(●),  、(●)、|『隙の少ない弱攻撃、 牽制に向いた強攻撃、 突進できるダッシュ攻撃、キメ技のスマッシュ攻撃』
 
|(●),  、(●)、|『空中では五方向に打ち分けられる空中攻撃を用意』
 
|(●),  、(●)、|『相手のガードを崩す投げと、ファイターの色を存分に出した必殺技』
 
|(●),  、(●)、|『………と、各ファイターにたくさんの行動をご用意させていただきました』
 
|(●),  、(●)、|『まあ、ここらへんの詳しいことは、ぜひ、この後』
 
|(●),  、(●)、|『実物を触ってみて、楽しんでみていただければな、と思います』
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、参戦ムービーを振り返ってみましょう』
 
 
.

107 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:00:10 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

108 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:00:57 ID:lVcU9kPI0
 
 
                        アンカーテイク
|(●),  、(●)、|『 「あらチー」 より、 【気分次第】 のブーンが参戦いたしました』
 
|(●),  、(●)、|『彼の参戦は、 「スマブン」 開発決定時点で真っ先に決まっていました』
 
 
 

 
 
( ^ω^)「あ。 アンカーテイクきたお」
 
|(●),  、(●)、|『彼は看板キャラということで、スタンダードな性能に仕上げました』
 
|(●),  、(●)、|『弱攻撃はジャブ、ストレート、キックの三段攻撃』
 
|(●),  、(●)、|『横強攻撃で踏み込んだ右ストレート、上強攻撃でアッパーカット、下強攻撃で足払い』
 
 

 
 
.

109 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:02:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『しかし、素直な性能だけでは、原作のよさを無視することになってしまう』
 
|(●),  、(●)、|『なので、主人公キャラではありますが、彼にもさまざまな色を持たせました』
 
|(●),  、(●)、|『まず、Bボタンを押すことで放つ通常必殺技は、コーラです』
 
|(●),  、(●)、|『 「手から溢れんばかりのコーラを出す能力」 ……ええ、最初のアレですね』
 
|(●),  、(●)、|『溜めることのできる飛び道具で、溜めれば溜めるだけ飛距離とダメージが増加します』
 
 
 

 
 
.

110 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:02:40 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『上スマッシュ攻撃は、なんと猛烈に髪の毛が伸びて上空の相手を攻撃します』
 
|(●),  、(●)、|『 「髪の毛を急速に成長させる能力」 です。 懐かしいですね』
 
 
 

 
 
(*'∀`)「ブwwwwwwwwww」
 
(*´・ω・)「なんでよりにもよってソレ再現するんだよwwwww」
 
( ^ω^)「え、こいつ使いたくない……」
 
 
|(●),  、(●)、|『なんともユニークな技ですが、まだありますよ』
 
 
.

112 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:03:20 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『右ストレート? いいえ、違います』
 
|(●),  、(●)、|『 「イマジンブレイカーが使えるようになる能力」 です』
 
|(●),  、(●)、|『ガード行動や、相手が特定の技で自己強化したステータスを無視する効果があります』
 
|(●),  、(●)、|『一部のファイターは自己強化に頼らざるを得なくなることもあるので、』
 
|(●),  、(●)、|『そういったファイターに強気に振っていける、まさに主人公にふさわしい攻撃といえるでしょう』
 
 
('A`)「は? ガー不?」
 
(´・ω・`)「強キャラかよ死ね」
 
( ^ω^)「こいつやっぱ使うわ」
 
.

113 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:04:07 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『ユニークな攻撃が揃うものの、どれも性能は素直なものが多く、』
 
|(●),  、(●)、|『このゲーム全てのファイターの基本になっていると言ってもいいでしょう』
 
|(●),  、(●)、|『だったら誰にでも使えるのかって?』
 
|(●),  、(●)、|『いいえ、そうはまいりません。 実は、本作でもトップクラスに扱いの難しいファイターなのです』
 
 
('A`)「?」
             、、
(´・ω・`)「そういや、アレは……」
 
                                   アンカーテイク
|(●),  、(●)、|『忘れてはいけない、彼の必殺技 【気分次第】 。』
 
|(●),  、(●)、|『これは、最初から出せる攻撃では、ないのですよね』
 
|(●),  、(●)、|『そして、これこそが、このゲーム最大の特徴であります』
 
 
                    、 、 、 、、 、
|(●),  、(●)、|『それが、 「最後の切り札」 です』
 
 
.

115 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:05:03 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「ん?」
 
|(●),  、(●)、|『対戦中、ファイターの受けたダメージを表示するパーセンテージ。』
 
|(●),  、(●)、|『その下に、ゲージのようなものが存在するのですがね』
 
|(●),  、(●)、|『これこそが、切り札ゲージ』
 
|(●),  、(●)、|『攻撃を当てるか受けるとたまり、逆に何もしていないと減ります』
 
|(●),  、(●)、|『そして、これが最大値にたまると、スタンバイ状態になります』
 
|(●),  、(●)、|『たとえば……』
 
 
 

 
 
.

116 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:05:49 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
|(●),  、(●)、|『はい、たまりました。 これが、切り札ゲージです』
 
|(●),  、(●)、|『たまった状態で、AボタンとBボタンを同時押しすると………こう!』
 
 
 
 

 
 
.

117 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:06:29 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( 'A`)「おおッ!」
 
( ´・ω・)「暗転した!」
 
 

 
 
 
( ^ω^)「さぁみなさん。 毎度おなじみの安価の時間です」
 
( ^ω^)「生きる目的を見出したとのたまうあのキチガイに……」
 
( ^ω^)「ガツンと一発、現実を見せてやるお! 指定アンカーは……」
 
 
 

 
 
 
( ^ω^)「おおっ」
 
( ^ω^)「まんま原作再現じゃねーかお」
 
.

120 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:07:25 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『ちなみに、このブーンの口上はキャラごとに3パターン用意しております』
 
|(●),  、(●)、|『楽しみですね』
 
|(●),  、(●)、|『それはそうと、いったいこの 「アンカーテイク」 、どういう効果なのかと言うと』
 
|(●),  、(●)、|『全国から寄せられている皆さんの妄想能力のなかから、』
 
|(●),  、(●)、|『その発動したタイミングに、リアルタイムでひとつが選ばれ、それが切り札に適用される……』
 
|(●),  、(●)、|『そんな、運営泣かせの切り札になっております』
 
 
 
( ^ω^)「!?」
 
( ;´・ω・)「ハ?!」
 
(;'A`)「まじで言ってんの!?」
 
 
.

122 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:09:18 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『本日は、というよりこの番組は録画ですので』
 
|(●),  、(●)、|『ではさっそく、といって 「アンカーテイク」 を発動できないのが悔やまれますが……』
 
 
|(●),  、(●)、|『公式ホームページに 「アンカーテイク!」 という専用ページをさっき設けたので、』
 
|(●),  、(●)、|『皆さん、ぜひ奮ってご応募ください』
 
|(●),  、(●)、|『一日に一度、などというケチな制限はないので、どうぞ、気が済むまで』
 
 
(;'A`)「は!? ちょ、ちょっと待て!!」 ガタッ
 
( ;´・ω・)「ドクオ、ここ別窓で開いてここから投稿できるっぽいぞ!」
 
( ;´・ω・)「ほら、さっきまでハテナマークがついてたところ!」
 
(;'A`)「クッソ!! さっきレイアウト変わったなーって思ったらこーゆーことか!! 何書こう!?」
 
 
( ^ω^)
 
( ^ω^)「え?」
 
( ^ω^)「まじで?ゲームでアンカーテイクできんの?」
 
.

123 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:10:32 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、紹介が遅れましたが』
 
|(●),  、(●)、|『この 「最後の切り札」 は、キャラ別にたまるスピードが異なります』
 
|(●),  、(●)、|『ブーンは比較的たまりやすいキャラで、』
 
|(●),  、(●)、|『隙のない立ち回りからアンカーテイクを連打するのが基本スタイルとなりますね』
 
|(●),  、(●)、|『そのアンカーテイクに、瞬時に反応して有利に動いテイク、対応力が求められるファイターです』
 
|(●),  、(●)、|『いまのテイクはかけてみました。 面白いでしょ?』
 
 
(#'A`)「うっせ死ねカス!!!!さっさと次行け!!!」
 
(´・ω・`)「wwwwwwwwwww」
 
( ^ω^)
 
(´・ω・`)「あ、ブーンのために言うと、とりあえずパクライをけなす風潮がワレワレの界隈にはあるんだよ」
 
( ^ω^)「お、おう」
 
.

125 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:11:30 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

126 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:12:18 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『 「アルファ」 より、英雄 ショボン=ルージアルが参戦しました』
 
|(●),  、(●)、|『開発前の社内アンケートでは、参戦希望で堂々の1位に輝きました』
 
|(●),  、(●)、|『もはや彼の参戦は決定付けられていたようなもの』
 
 
('∀`)「ルージアルさんはな〜www」
 
(´・ω・`)「発表されなくても確定してるってわかるよwww」
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『作中での巨躯はそのまま再現しました』
 
|(●),  、(●)、|『またアルファベット 「Z」 の大きさも、可能な限り原作のままです』
 
|(●),  、(●)、|『この巨大な双剣を、あるいは大剣を使って戦線を維持するのが、彼の基本スタイルです』
 
.

127 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:12:58 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
|(●),  、(●)、|『弱攻撃でこのリーチ』
 
|(●),  、(●)、|『リーチはブーンのそれの約三倍で、』
 
|(●),  、(●)、|『三段目まで出し切ればリーチはブーンの 「イマジンブレイカー」 をも超えます』
 
|(●),  、(●)、|『この圧倒的なリーチと、剣というかち合っても負けない特性を生かして、』
 
|(●),  、(●)、|『相手のレンジ外から一方的に切りつけることができる、強力なファイターです』
 
 
.

129 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:13:42 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 
|(●),  、(●)、|『下必殺技で 「心頭滅却」 です』
 
|(●),  、(●)、|『精神を一定時間集中させることで、自らを 「無心」 状態にします』
 
|(●),  、(●)、|『直後に敵からの攻撃を受けても、1度だけなら怯みません』
 
|(●),  、(●)、|『シャキン、といった効果音がなったら、 「心頭滅却」 成功』
 
|(●),  、(●)、|『切り札や一部の攻撃を除くほとんどの攻撃ならどんな大技でも耐えてみせますが、』
 
|(●),  、(●)、|『裏を返せば、どんな弱い飛び道具でも1発食らってしまうとそれで 「無心」 状態は解除されます』
 
 
|(●),  、(●)、|『相手を撃墜した後や相手が逃げる時などのわずかな隙に 「無心」 状態をつくりだし、』
 
|(●),  、(●)、|『もぐりこまれるとつらいという剣士キャラの弱点をなるべくカバーすることが、大切となりますね』
 
 
.

131 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:15:12 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(*´・ω・)「は!? 何こいつwwww強キャラかよwwww」
 
( ^ω^)「優遇されすぎやろ死ね」
 
 
|(●),  、(●)、|『攻撃は基本的にこの大きなアルファベットでされますが、』
 
|(●),  、(●)、|『この巨躯のわりに敏捷性もいい……原作の彼も、確かそうだったでしょう』
 
 
 

 
 
.

133 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:16:02 ID:lVcU9kPI0
 
 
                               ヒエンザン
|(●),  、(●)、|『前方に、背を向けて跳躍する 「飛燕斬」 です』
 
|(●),  、(●)、|『このジャンプの後に、AボタンかBボタンで派生攻撃が出ます』
 
|(●),  、(●)、|『これで相手の攻撃を避けて反撃するもよし、ステージへ復帰するもよし』
 
|(●),  、(●)、|『全体的に攻撃の出が遅いファイターですので、こういった機敏な技で対応していきたいですね』
 
 
(*´・ω・)「ちょ、まじでルージアルさん強キャラじゃね!?wwww」
 
(*´・ω・)「弱点ねーだろwwww」
 
('A`)「ライン詰めてから飛燕斬と居座りの択に勝たねえとだめ臭いな」
 
 
|(●),  、(●)、|『剣士ですが、しっかり飛び道具はあります』
 
|(●),  、(●)、|『通常必殺技で、弓……もといアルファベット 「W」 を構えます』
 
|(●),  、(●)、|『こちらもブーンと一緒で溜め攻撃可能ですが、速くて威力が絶大と』
 
|(●),  、(●)、|『全体的にブーンのそれより強力なものになっています』
 
|(●),  、(●)、|『ただし、矢を放つのに少々時間がかかります。 まあこれは仕方ありませんね』
 
.

134 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:17:02 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「なんかさっきからアンカーテイクと比較されすぎなんだけど」
 
(´・ω・`)「しかも上位互換宣言」
 
('A`)「wwwwwww」
 
( ^ω^)「はあ……ルージアルさん使おかな」
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、注目の 「最後の切り札」 ですが……』
 
 
 

 
 
.

136 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:18:03 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

137 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:18:58 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

138 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:19:46 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(*´・ω・)「おおっ!!」
 
( '∀`)「かっけえwwwwwwww」
 
 
|(●),  、(●)、|『はい。 これが、ルージアルさんの最後の切り札 「必殺」 です』
 
|(●),  、(●)、|『文字通り必殺の一撃を、目にも止まらぬ突進で決めます』
 
|(●),  、(●)、|『食らったらよほどダメージが少なくない限りは即死ですね』
 
|(●),  、(●)、|『アルファベットを極めた者にしか振れない一閃は、ガードをも貫通します』
 
 
(´・ω・`)「決めた。 絶対ルージアルさん使う」
 
( ^ω^)「何気に暗転時のセリフもかっけえな」
 
( ´・ω・)「ちょっとアレンジ入ってるね。 マ、それくらいは大目に見てやらないでもない」
 
 
.

140 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:20:39 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『ルージアルさんの切り札ゲージはなかなかたまらないようにできているのですが、』
 
|(●),  、(●)、|『自分が負ければ負けるほどゲージがたまりやすくなる 「逆境」 という特性を持っています』
 
|(●),  、(●)、|『具体的に、序盤では1発につき1メモリしかたまらないゲージも、』
 
|(●),  、(●)、|『自分の残機がラス1で、相手がまだ3つ残っていたら、1発でなんと3メモリも!』
 
|(●),  、(●)、|『最後の最後で、この 「必殺」 で逆転すれば、盛り上がること間違いなし!』
 
|(●),  、(●)、|『技の出が遅いのが欠点ですが、ガードや回避を読んで当てるには十分すぎるスピードなので、』
 
|(●),  、(●)、|『ぜひ 「アルファ」 ファンの皆さんには、原作を彷彿とさせるアツい試合を演じてもらいたいです』
 
|(●),  、(●)、|『おっと。 例によって、この暗転時のセリフも、キャラ別に微妙に異なってきます』
 
|(●),  、(●)、|『 「アンカーテイク」 ほど露骨ではありませんがね』
 
 
('∀`)「やべえ……ルージアルさんも使いたい……」
 
(*´・ω・)「はよ!!!次はよ!!!」
 
(*´・ω・)「いや、もっとルージアルさんのことを紹介してくれてもいいぞ!!」
 
.

141 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:21:30 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

143 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:22:46 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『 「人体実験」 より、 「シックス」 ことモララー参戦ッ!』
 
|(●),  、(●)、|『作中のキーパーソンではありますが、終盤の自問自答により』
 
|(●),  、(●)、|『かなり 「生」 について考えさせられる、いいライバルキャラですね』
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、 「アンカーテイク」 、 「アルファベット」 と違って、』
 
|(●),  、(●)、|『ひとめでわかる特徴と呼べる特徴がないので、』
 
|(●),  、(●)、|『彼はかなり 「スマブン」 色に染まっているファイターと言えるでしょう』
 
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『彼は全体的に接近戦に特化した、スピードファイターです』
 
|(●),  、(●)、|『その戦闘の強さは、原作でも遺憾なく発揮されていますね?』
 
.

144 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:23:27 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( 'A`)「セブンに負けてっけどな」
 
(´・ω・`)「いやあれはwwwww」
 
( ^ω^)「え?なに?公式でネタバレされんの?ん?」
 
 
 

 
 

 
 
.

146 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:24:21 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『たとえば、横スマッシュ攻撃 「一転蹴り」 』
 
|(●),  、(●)、|『強烈なまわし蹴りを見舞いますが、このモーションの後半は別の攻撃でキャンセル可能です』
 
|(●),  、(●)、|『単体でさえ既に出が速く後隙もない攻撃なのに、キャンセルができる……』
 
|(●),  、(●)、|『モララーのスマッシュ攻撃の、大きな特徴と言えるでしょう』
 
 
('A`)「?」
 
(´・ω・`)「つまり、当てたらそこから次の攻撃につなげたり……」
 
(´・ω・`)「はずしても、弱でキャンセルして暴れることができたりするわけだね」
 
 
|(●),  、(●)、|『そんな 「速い」 性能ですが、このまわし蹴りの威力はブーンの 「イマジンブレイカー」 を超えます』
 
|(●),  、(●)、|『リスクが少なく、ダメージも吹っ飛びも高いため、まわし蹴りを続けるだけでも脅威でしょう』
 
|(●),  、(●)、|『序盤はダメージ稼ぎから終盤はキメ技に使えると、かなり高性能な技に仕上げました』
 
|(●),  、(●)、|『ただガードやジャンプ、回避行動ではキャンセルできないので、ご利用はご計画的に……』
 
.

148 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:25:35 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『さてそんなモララーの特徴はこちら』
 
 

 
 
 

 
 
.

149 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:26:32 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
.

150 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:27:49 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「何いまのコンボwwwww」
 
(´・ω・`)「解説キボンヌwwww」
 
|(●),  、(●)、|『モララーは相手から攻撃を受ける場合、』
 
|(●),  、(●)、|『その瞬間に下必殺技 「進化した人間」 をすることで』
 
|(●),  、(●)、|『相手からの攻撃を無効にし、強力な反撃を見舞うことができます』
 
|(●),  、(●)、|『ひらたく言えば、カウンター技ですね』
 
 
|(●),  、(●)、|『ハインリッヒの攻撃で 「進化した人間」 を発動し、』
 
|(●),  、(●)、|『その 「進化した人間」 を横スマッシュ 「一転蹴り」 でキャンセル』
 
|(●),  、(●)、|『ここでのまわし蹴りは、通常よりも威力が上がってます』
 
|(●),  、(●)、|『スマッシュ攻撃を当てたので、下強攻撃 「ローキック」 でキャンセル』
 
|(●),  、(●)、|『 「ローキック」 を当てるとダッシュ攻撃の 「暗器」 がつながりますね』
 
 
|(●),  、(●)、|『……と、このように相手のたったひとつの隙から一瞬で畳み返すことができます』
 
|(●),  、(●)、|『コンボと火力の高さ、そして機動力は本作でも上位に君臨する、上級者向けのファイターでしょう』
 
.

152 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:28:51 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
( ^ω^)「おい、まじもんの強キャラがきたぞ」
 
(´・ω・`)「シックス使うわ」
 
('A`)「おいwwwwwwww」
 
 
|(●),  、(●)、|『しかし、そんなモララーにも、弱点が』
 
|(●),  、(●)、|『試合時間がかかるにつれて、 「首輪」 に負担がかかってしまうのです』
 
 
 

 
 
.

154 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:30:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『これは原作再現ですね』
 
|(●),  、(●)、|『といっても、さすがに原作でも2、3分で首輪が締まったりはしませんが……』
 
|(●),  、(●)、|『キャンセルや 「進化した人間」 を使用すれば、』
 
|(●),  、(●)、|『時間経過で締まる分にプラスして、それだけ 「首輪」 が締まります』
 
|(●),  、(●)、|『 「首輪」 が締まると、あきらかに機動力は落ち、ダメージも吹っ飛びも弱くなり、』
 
|(●),  、(●)、|『なにより、キャンセルも 「進化した人間」 も使えなくなるため、たいへんです』
 
|(●),  、(●)、|『たまりすぎて死ぬことはありませんが、彼の持ち味がすべて損なわれてしまうのです』
 
 
( ^ω^)「これガン逃げで詰むんじゃ」
 
('A`)「どうなんだろ」
 
 
|(●),  、(●)、|『 「首輪」 による弱体化をゼロにする方法は、ひとつだけ』
 
|(●),  、(●)、|『 「最後の切り札」 の 「延命措置」 を発動しなければなりません』
 
|(●),  、(●)、|『これは、相手を攻撃する切り札ではなく、』
 
|(●),  、(●)、|『完全に時間経過を回復するためだけの、リセット行動です』
 
.

156 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:30:40 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
(´・ω・`)「つまり、モララーに切り札は実質存在しないんだね?」
 
('A`)「それはもったいないな……」
 
 
|(●),  、(●)、|『平生が強すぎるモララーには、文字通り首輪でハンデを設けることになりました』
 
|(●),  、(●)、|『俊敏に動いて常に相手の懐にもぐりこみ、』
 
|(●),  、(●)、|『目にも留まらぬラッシュを仕掛け、 「進化した人間」 で一気に勝利する』
 
|(●),  、(●)、|『そんな速攻型ファイターのシックスには、ひとつ特殊な 「達観」 という特性があります』
 
|(●),  、(●)、|『彼にはメンタル攻撃と呼ばれる属性攻撃が一切通じません』
 
 
( ^ω^)「まーた新しい用語が出てきた」
 
 
|(●),  、(●)、|『ファイターのなかには、物理的な攻撃ではなく、精神攻撃を仕掛ける人もいます』
 
|(●),  、(●)、|『しかしモララーに限り、そのメンタル攻撃は通じないのですよ』
 
|(●),  、(●)、|『なかには、この特性のせいで、開幕から不利を強いられるファイターもいるとかいないとか……』
 
|(●),  、(●)、|『それは、後半のファイター紹介でのお楽しみですね』
 
 
('A`)「うまいこと引っ張りやがって」
 
(´・ω・`)「やべえ、トイレ行きたい」
 
.

157 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:31:35 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『モララーは、ふつうの服と猫耳バージョンの二通りが選べます』
 
|(●),  、(●)、|『そのためカラーバリエーションは他のキャラの2倍』
 
|(●),  、(●)、|『自分だけのカラーで、この非常にシリアスで強力なファイターを扱ってください』
 
 
( ^ω^)「いや猫耳ってどこ需要」
 
('A`)「あれ…わりとアリかも…」
 
(´・ω・`)「生きる意味がどうとか言ってるやつが猫耳って考えると萌えるよね」
 
( ^ω^)「猫耳が伸びてる分だけ当たり判定が伸びてるとか」
 
('A`)「いやさすがになwwwwww」
 
(´・ω・`)「おい、次はじまるぞ」
 
('A`)「次はハインリッヒか」
 
(´・ω・`)「どうくるんだろ」
 
.

159 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:32:16 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
.

160 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:33:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『 「抗い護る」 より、 「最強」 ことハインリッヒも参戦が決まりました!』
 
|(●),  、(●)、|『 「抗い護る」 および 「btcm」 で参戦アンケートをとった結果、』
 
|(●),  、(●)、|『いろんな人気キャラが拮抗する、なんとも面白いことになったのですが……』
 
|(●),  、(●)、|『そのなかでも、この白き天使、ハインリッヒちゃんがダントツでしたね』
 
|(●),  、(●)、|『原作でも非常に人気の高い 「最強」 。 やはり、原作をなるべく再現してみました』
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『デフォルトでは白いロングコートですが、お好みでお好きなカラーを』
 
|(●),  、(●)、|『ダメージを受けて少しはだけた、ちょっぴりセクシーなデザインも用意しています』
 
 
('A`)「おいはやく出せほら」
 
(´・ω・`)「対ヘリカルのあのシーンかな?」
 
('A`)「正直あそこからレズ展開補完して抜いたことある」
 
( ^ω^)「サカるなサカるな」
 
.

163 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:33:54 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『 「抗い護る」 一番の目玉は、なんといっても 「ウェポン」 』
 
|(●),  、(●)、|『というわけで、ハインリッヒにも、もちろん 「ウェポン」 による攻撃をしてもらいます』
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『何色ともつかない腕で、気合のこもったパンチを繰り出します』
 
|(●),  、(●)、|『そう。 15th−W 「ラークレイング」 ですね。』
 
|(●),  、(●)、|『 「ウェポン」 のなかでも特異な、自己強化』
 
|(●),  、(●)、|『むろん、これを使った攻撃は非常に強力で、』
 
|(●),  、(●)、|『女性キャラのなかでも攻撃力の高さはナンバーワンになるでしょうね』
 
|(●),  、(●)、|『 「ウェポン」 を使いすぎると何かの侵食がはじまっちゃいそうですが、そんなことはありません』
 
|(●),  、(●)、|『基本的に接近戦は自分に残されたこの力で戦うことになります』
 
.

164 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:34:44 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「右腕じゃねえのかよ」
 
(´・ω・`)「そこはゲームの見栄え上仕方ないんじゃない?」
 
( ^ω^)「何でモララーは戦いすぎるとダメになるのにこっちは大丈夫なんだよ」
 
 
|(●),  、(●)、|『ふつうの打撃に見えますが、実はこの 「15th−W」 には特徴がありまして』
 
|(●),  、(●)、|『ふつう、攻撃同士がかち合う、いわゆる相打ちになった場合、』
 
|(●),  、(●)、|『双方にダメージが入って互いの攻撃はそれでキャンセルされるわけですが、』
 
|(●),  、(●)、|『ハインリッヒの 「15th−W」 による攻撃に限り、』
 
|(●),  、(●)、|『ダメージこそ通るものの、それで攻撃がキャンセルされることはありません』
 
|(●),  、(●)、|『つまり、実質無敵というわけですね。 ダメージこそ通りますが』
 
 
(;'A`)「は!?」
 
(´・ω・`)「つまり、出せば相手が回避行動をしない限り絶対に通せるというわけだね」
 
( ^ω^)「そーゆーのなんて言うんだっけ。 スーパーアーマー?」
 
.

166 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:35:34 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『彼女の使うさまざまな攻撃に、この特性が適用されます』
 
|(●),  、(●)、|『原作同様に、この拳を盾にする用途にも使えるわけです』
 
|(●),  、(●)、|『原作と違うのは、そのままカウンターに転じることができるんですよね』
 
|(●),  、(●)、|『この 「最強」 という特性を生かし、一方的に威力の高い攻撃を押し付けて』
 
|(●),  、(●)、|『ごり押しでダメージレースに勝っていくのが、ハインリッヒの基本スタイルになるのでしょうか』
 
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『上必殺技では 「肉の翼」 を展開させ、ステージに復帰することができます』
 
|(●),  、(●)、|『さすがに制限にひっかかるので、原作ママ再現することはできませんでしたが……』
 
.

167 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:36:35 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『一定時間の間は、キャンセル以外一切の行動ができませんが、』
 
|(●),  、(●)、|『慣性と上昇力の許す限り、縦横無尽に画面内を飛び回れます』
 
|(●),  、(●)、|『キャンセルしてしまうとそのまま行動不能で落下してしまうので、』
 
|(●),  、(●)、|『実質復帰専用の、それも無防備な技となりますが、復帰力はダントツですね』
 
|(●),  、(●)、|『彼女は軽く、他のキャラよりも吹っ飛びやすいため、この翼でしぶとく復帰しましょう』
 
 
(´・ω・`)「原作の打たれ強さはどこに行ったんだか」
 
( ^ω^)「いやアーマーぶっぱなせる時点でじゅうぶんじゃねーの」
 
('A`)「アーマーの持続時間次第だな。 紹介だけじゃ強いとも弱いとも言えん」
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、そんなハインリッヒの 「最後の切り札」 は、もう言うまでもありません」
 
|(●),  、(●)、|『まあ、百聞は一見にしかずでしょう』
 
.

169 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:37:26 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 

 
 
 
.

174 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:38:52 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

175 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:39:35 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.

176 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:41:09 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
('A`)「きた!!!」
 
(´・ω・`)「やっぱこれだわ」
 
 
|(●),  、(●)、|『ハインリッヒ専用のウェポン 「鉄機人」 』
 
|(●),  、(●)、|『対異獣用決戦兵器としての能力を、 「最後の切り札」 として発動していただきました』
 
|(●),  、(●)、|『他のキャラと違い、切り札は発動しただけでは何もなりませんが……』
 
 
 

 
 
 
|(●),  、(●)、|『各種コマンドに応じて、 「鉄機人」 が稼動します』
 
|(●),  、(●)、|『たとえば横スマッシュ攻撃で、非常に強力な斬撃に』
 
 
.

177 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:41:55 ID:lVcU9kPI0
 
 
 

 
 
|(●),  、(●)、|『下スマッシュ攻撃で、上空にいる相手をも撃ち落す攻撃に、といった具合です』
 
|(●),  、(●)、|『どの攻撃も非常にパワーアップし、』
 
|(●),  、(●)、|『また彼女の詠唱までもが聞ける、非常におトクな切り札です』
 
|(●),  、(●)、|『 「スマブン」 のためだけに、さまざまなボイスを書き下ろしていただいておりますので、』
 
|(●),  、(●)、|『どの行動でどんなセリフを言うのかは、ぜひ彼女を使ってからのお楽しみということで』
 
 
('A`)「半裸のハインに何言われたらそそるか選手権」
 
(´・ω・`)「槍となれ」
 
( ^ω^)「そこまでにしとこうか」
 
.

178 名前:名も無きAAのようです :2016/01/23(土) 22:43:00 ID:lVcU9kPI0
 
 
 
|(●),  、(●)、|『順番が遅れたようですが、ちゃあんとリトガーの遺産も残してあります』
 
|(●),  、(●)、|『下必殺技は 11th−W 「ミシュガルド」 。』
 
|(●),  、(●)、|『自らが幻影になり、そこを攻撃した相手に鋭い反撃を見舞う、』
 
|(●),  、(●)、|『言ってしまえば 「進化した人間」 よりも素直なカウンター技ですね』
 
|(●),  、(●)、|『もっとも、彼女は多くの攻撃にひるみ耐性があるので、』
 
|(●),  、(●)、|『とっさにその攻撃で反撃できない空中などでこそ光るカウンターでしょうか』
 
 
( ^ω^)「カウンター技ってだいたいクソな気がするんだけど」
 
(´・ω・`)「攻撃して気分よくなるはずがそれを逆手にとられるわけだからね」
 
('A`)「典型的な釣りだからな」
 
( ^ω^)「なんでゲームで気分悪くならねばならんのだ」
 
 
|(●),  、(●)、|『さて、ここまで一気に4人ものファイターを紹介しましたが、』
 
|(●),  、(●)、|『まだまだ、 「スマブン」 に参戦するスターは残っていますよ』
 
|(●),  、(●)、|『では、まず5人目の参戦者を、ドンッ!』
 
.


戻る / その1_B→




inserted by FC2 system