52 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:29:25 ID:.5/zROtg0
ひゅう、と冷たい夜風が吹き抜く家で、温もりを持たないこたつに縮こまりながら。
二人の男女が、なにをするでもなくただ向かい合って座っていた。

ζ(゚ー゚*ζ「…もう深夜ですね」

( ^ν^)「そうだな」

ζ(゚ー゚*ζ「眠らないのですか?」

( ^ν^)「眠くねえな」

ζ(゚ー゚*ζ「…そうですか。ならば、私の話をきいて頂けませんか
?」

53 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:30:20 ID:.5/zROtg0





ζ(゚ー゚*ζ 人生オワタ症候群のようです( ^ν^)

      



.

54 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:32:19 ID:.5/zROtg0

男の沈黙を了解と受け取ったのか、女は静かに語りだした。

ζ(゚ー゚*ζ「…もうすぐ冬がきますね」

ζ(゚ー゚*ζ「いままで凍えを和らげてくれたこたつも、寿命が来てしまいました。電気も止められました。支えてくれていたおじは、死んでしまいました。もはやこの何もない私達じゃ、とても冬なんて越せません」

ζ(゚ー゚*ζ「今までその日その日で生きてきました、なんとか今日まで生きてこれました」

ζ(゚ー゚*ζ「でも、今年こそはもう、ダメです。私たちは、新年すら迎えることは出来ないでしょう」

男は表情ひとつ変えずにそれを聴いていた。
女が、こたつの薄っぺらい布団に手を差し込んで、懐から金貨をとりだす。
それを見て初めて、男の表情が歪んだ。

( ^ν^)「…デレ、お前」

ζ(゚ー゚*ζ「ニュッのために稼いだの」

デレ、と呼ばれた少女が、笑みを浮かべて金貨に優しく頬ずりをする。
ニュッ、と呼ばれた男が、訝しげにそれを見つめた。

55 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:33:08 ID:.5/zROtg0
( ^ν^)「…なにしたんだ」

ζ(゚ー゚*ζ「勘付いているのに、お聞きになるのね。」

( ^ν^)「体、売ったのか」

ζ(゚ー゚*ζ「…そうかもしれない、そうじゃないかもしれない、私の口から言うことはありません」

デレが立ち上がり、ニュッの隣に腰掛けた。

ζ(゚ー゚*ζ「私達、別れましょう」

( ^"ν^)

( ^"ν^)「…それは手切れ金とでも言うつもりか?」

ζ(゚ー゚*ζ「…どうでしょうか」

デレがニュッの手に、ねじ込むように金貨を握らせる。
彼は顔をしかめてそれを見ていた。

56 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:35:30 ID:.5/zROtg0
ζ(゚ー゚*ζ「このお金で、服も、ご飯も、寝床も揃えることができます。どうか生きてください」

ζ(゚ー゚*ζ「…そうして、私を嫌いになっては下さいませんか」

( ^ν^)「おい、デレ」

ひゅう。冷たい風は、温もりをもたない二人にも容赦がない。
デレは、ニュッと目を合わせなかった。
ずっと遠くにある三日月を、ひたすらに見つめていた。

( ^ν^)「なにいってんだ馬鹿が」

ζ(゚ー゚*ζ「私は死にます。ニュッは優しいからきっと悲しむでしょう、ならばいっそ嫌いになって。私を忘れてしまって下さい」

ζ(゚ー゚*ζ「デレは幸せです、とても幸せですから」

( ^ν^)

57 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:36:13 ID:.5/zROtg0

ニュッが不意に、金貨を握る手から力を抜く。金貨は音をたてて、粗末な床に落ちた。

( ^ν^)「こんなのいらねぇよ」

( ^ν^)「なに勝手なこと言ってんだボケ」

ζ(゚ー゚*ζ

( ^ν^)「もう、潮時だってのは俺が一番よくわかってる」

( ^ν^)「…デレだけで死ぬとか、ないから」

ニュッの一言に、デレは少しだけ睫毛を揺らした。

ζ(゚ー゚*ζ「…それって」

( ^ν^)「あーあー黙れ、黙っとけ。俺生きるのめんどくなったんだよ、それだけだ」

( ^ν^)「そうだな、一緒に死ぬか。金貨は無駄になっちまうけど、そうしたら誰も悲しくない」

58 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:37:00 ID:.5/zROtg0

名案だろう?とでもいいたげに口角をあげるニュッに、デレは少しだけ涙を浮かべて、そのあとに少しだけ、笑った。

ζ(゚ー゚*ζ「…ああ、ダメだなぁ。ニュッに生きて欲しいから頑張ったのに」

( ^ν^)「…」

ζ( 、*ζ「…なのに、とても嬉しい。一緒に死にたいって思ってしまいます。きっと、貴方がそう言うってわかってたの、期待してたの」

ζ( 、*ζ「それで、こんなこと。結局私、貴方と離れたくないだけなのよ。なんて最低な女なのでしょう」

デレはポロリと一粒だけ零すと、切なく笑った。ニュッはそれを見るや否や、俯いてしまう。

ζ(゚ー゚*ζ「…一緒に、死んでくれますか」

( ^ν^)「ああ。」

59 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:37:45 ID:.5/zROtg0
ζ(゚ー゚*ζ「…私、一度ここを出たかったなぁ」

( ^ν^)「…死ぬ前にその金、パーっと使っちまえばいい。旅行でもなんでもできるぞ」

ζ(゚ー゚*ζ「一人じゃ無理ですよ」

( ^ν^)「るるぶ買えるるぶ」

ζ(゚ー゚*ζ「そうじゃなくて。ニュッと一緒に行きたいの」

ζ(゚ー゚*ζ「…南に、とても綺麗な海があるそうです。二人で海辺に暮らせたら、きっと温かくて素敵」

ζ(゚ー゚*ζ「ああ、あなたと冬を過ごせたら、雪でめいいっぱい遊んだのに、年明けをあなたと共に祝えたのに」

ζ(゚ー゚*ζ「春にはまた花が芽吹いて、雪が融けて、お水に困りません。なにより桜が咲きます、あの美しい風景、とても好きです」

( ^ν^)「…」

ζ(゚ー゚*ζ「でもニュッと一緒じゃないと、何も意味がないの。どうせ冬は越せない、いつかは離れてしまう。それに怯える毎日は苦しいだけ」

60 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:38:33 ID:.5/zROtg0
ニュッが、呆然とデレの視線の先をおった。そこには、オレンジ色の大きすぎる三日月があった。

ζ(゚ー゚*ζ「…ニュッ、なにか未練は?」

( ^ν^)「ねーよ、んなもん」

ζ(゚ー゚*ζ「そうですか。貴方がないなら、私もなにもありません」

デレは、床の金貨をピンとはじいて遠くにやると、ニュッに寄り添った。

(  ν )「…俺もすぐ行くから、本当に、…」

首に、温かい手が絡む。迷いなんてもう、なかった。
ぽたりぽたり。デレの頬に熱い水滴が落ちては流れた。

ζ(゚ー゚*ζ「大好き」

デレは彼の目を見据えた。
人生で一番の幸福に包まれながら、デレは目を閉じた。

61 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:39:39 ID:.5/zROtg0
以上です。ありがとうございました

65 名前:名も無きAAのようです :2013/10/30(水) 01:56:26 ID:.5/zROtg0
最初に書いたと思ったら書いてなかったなんてこったい
前スレの>>977です
さくら、深夜、三日月、こたつ、るるぶ
をお題に書きました

こんな夜中なのにレスありがとう( ;ν;)ブワッ
良ければ悪い所とかも教えてくれたら助かる



▼イラスト
ζ(゚ー゚*ζ( ^ν^)

戻る




inserted by FC2 system