368 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:03:46 ID:2M5zrqAs0
人いるかな

ニート
クズ
オナニー

で一本短いの書いたから、投下していい?

369 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:04:48 ID:iYB2O1fs0
テンプレ嫁

してくださいしてください


370 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:06:33 ID:OqDkCkQ60
かかってこいやー
総合落ちてた


371 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:07:54 ID:2M5zrqAs0
>>369
ああ、ゴメン
ちょっとだけ閲覧注意かも


 月曜日。
 多くの人間が、この曜日を憂鬱に思うだろう。週の始まりであり、それ即ち仕事の始まりであるためだ。
 しかし、彼は違った。

('A`)「……あー、だり」

 彼は、ギリギリ午前中に目が覚めたにも関わらず、昼過ぎまでベッドでゴロゴロしていた。
 何もする気が起こらない。
 来客中なのか、階下では母親と女性と思しき人物の話し声が漏れ聞こえてくる。

('A`)「チッ……早く帰れよクソが。昼前から来て昼過ぎまで居座ってんじゃねーぞ」

 聞こえないように悪態を吐いた。
 朝勃ちとともに訪れる最大級の尿意は、すでに限界を迎えている。
 しかし、トイレは階下に一つ。迂闊に階段を降りて来客の目に自分の姿が留まろうものなら、

「あら、息子さん? 平日の昼間に何してるの? ひょっとして夜勤? ……あら、違うの? 
 悪い事聞いちゃったかしら。早く仕事しなきゃダメよぉ」

 などと、見下した発言をされるに決まっている。もう、何度もそんな事を経験してきたからだ。

372 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:09:28 ID:2M5zrqAs0
 前の仕事をやめて五年が過ぎた。その間、一度もアルバイトすらしていない。
 自分が世間からどう思われているかは知っているつもりだし、だから誰とも顔を合わせたくない。
 特に平日の来客時は気を遣う。自分の家でありながら、まるでコソ泥のように息を潜め、気配を殺している。
 そんな自分が嫌いだ。嫌いだけど、どうしようもない。
 とにかく今は、彼にとっての招かれざる客が去るのを、じっと待つのみだ。

J( 'ー`)し「ドクオ、ドクオー」

 不意に階下から、母親のデカい声が響く。
 クソッタレ、せっかく居ないフリをしてたのに、台無しだ。

('A`)「……何、カーチャン」

 ドアを開けて顔だけを出す。階段の下で、母親がよそ行きの一張羅を着て立っていた。

373 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:12:22 ID:2M5zrqAs0
J( 'ー`)し「カーチャン、ちょっと出掛けてくるから。留守番よろしくね」

('A`)「……分かった」

 自宅警備員の本領発揮だ。
 ついでに「もう家にいるのがバレたんだから」と自棄になって一階に降りて、トイレで用を足す。
 自己主張を繰り返していた膀胱は、ようやく大人しくなった。
 トイレを出ると、玄関に立っている見慣れない女性と目が合った。
 年は四十代くらいだろうか。母よりは随分若い。グレーのスーツの、なかなかの美人だった。彼の趣味とはかけ離れているが。

374 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:14:13 ID:2M5zrqAs0

('A`)「……あ……どうも、こんにちは」

 小さな声で挨拶をする。向こうは丁寧に会釈を返してくれた。服装と物腰から察するに、何かの営業の人だろうか。
 ピクリ、と股間が疼いた。頭を下げた時に、少しだけ女性の胸元がのぞいたからだ。

J( 'ー`)し「じゃ、行ってくるから」

 しかしリビングから母親が顔を出した瞬間、何もかも萎えた。彼は適当に「行ってらっしゃい」と返す。
 ドアが閉まった。ドクオはドアの外に聞こえないように、静かに鍵を掛けた。

( A )「ハァ……ハァ……」

 途端、息遣いが荒くなる。
 女性の足元��ベージュのストッキングに覆われた、ふくらはぎからアキレス腱のラインを見て、収まった彼の欲望がもう一度蘇ってきたのだ。

375 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:15:20 ID:2M5zrqAs0
 自制心が囁きかける。「アイツ、ババァだぞ」と。
 分かってる。付き合うのはおろか、一度のセックスだってゴメンだ。向こうもそう思っているだろう。
 だけど一回くらい。オナネタに一回使うくらい、良いだろう。
 女性がさっきまでいた、リビングに入る。
 予想通り来客用の座布団と、使われたコーヒーカップがそのまま放置されてあった。
 座布団に触れる。少しだけぬくもりが残っていた。カップにはルージュがついている。
 ドクオは手早くパンツを脱ぎすてると、座布団に顔を埋めた。
 右手で膨張したブツを握り締める。
 女性のぬくもりを感じながら、カップの紅に舌を這わせた。併せて最大速でブツをしごく。さっき見た顔を思い浮かべながら、女性を口汚く罵りながら、ストッキングを引き裂いて。
 そんな妄想に彼は沈んでいく。

376 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:17:35 ID:2M5zrqAs0
('A`)「ウッ……あ……」

 数分で果てる。すぐに訪れる自己嫌悪。

('A`)「何であんなババァで……」

 座布団を片付け、カップを流し台で洗う。
 リビングに戻ると、テーブルの上に名刺が置いてあった。さっきの女性の名前が書いてある。

('A`)「チッ。もっと早く気づいてりゃ、名前呼びながらイけたのに」

 彼の賢者タイムは短い。一日を無為に過ごしているドクオは、多い時で一日五回はオナニーしている。
 抜いた後にエロ画像フォルダを眺めていて、そのまま二回戦に突入してしまうというのもよくある事だ。
 部屋に戻ってもう一度眠る。

377 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:18:40 ID:2M5zrqAs0
 起きると、既に夕方だ。母親はとっくに帰宅していて、手抜きの夕飯を作っている頃。
 ドクオはパソコンを立ち上げ、求人情報サイトを幾つか見て回る。
 肉体労働(要経験者のみ)、介護職(有資格者のみ)などの求人が圧倒的に多い。たまに良さそうな仕事があっても、日付を見ると『七日前』などと書かれている。

('A`)「クソばっかだな。これ条件いいけど競争率も高いだろうし、日付もだいぶ前だからいいか。さて今日も収穫なし、っと」

 しばらくウダウダして、その内母親に「ご飯だよ」と呼ばれる。
 冷凍食品と惣菜が多いが、文句は言わない。もそもそと食べる。向かいでは、父親がテレビを見ながら安酒をチビチビと飲んでいた。
 酒が深くなってくると、もしかしたら自分の状況について小言を言われるかもしれない。さっさと食って、部屋に引き上げるのがベストだ。

378 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:20:57 ID:2M5zrqAs0
('A`)「ごちそうさま」

 部屋に戻って、基本的にネットで画像や動画を収集する。
 あとは頃合いを見計らってシャワーでも浴びて、その後は寝るまで2ちゃんねるに張り付く。
 うpスレを煽ってみたり、ネタスレで思い付いたうまい事を書き込んでみるが、誰からもレスは付かなかった。

('A`)「チッ。このセンスが理解できねーとか、終わってんな」

 最近、独り言が増えてきた気がする。
 日付はとっくに変わっており明け方も近くなってから彼は眠る。
 明日は何か変わる事を信じながら。
 自分は何も変わらないままで。

おしまい。批評おながいします

379 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 22:40:10 ID:t9bEvJ3U0
自分的にはどこが気に入ってるんだろうか

これは好みの問題かもしれないが地の文長いのが繋がっててちょっと読みにくいな、とは思った。改行するだけでも変わるかも


388 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 23:25:53 ID:VYoKsxoAO
>>378
乙!

書き方に関しては、目で追って読んでみて
「あ、この場面は余韻があるといいな」と思えば一行増やしてみる…
というやり方でいくと違うかもな
文章多めは、声に出して読む間隔の句読点、が理想

上から目線で大変申し訳ない


389 名前:名も無きAAのようです :2013/10/08(火) 23:41:15 ID:sVI3m4Hc0
>>378批評おねがいと書いてあるから批評するぞ。

読後まず、ありきたりだと思った。
物語として見ると盛り上がるところが無くてイマイチ。
これは起承転結でいえば転の部分がないため。
正直、('A`)の変わり映えしない日常を描いた話、クズさをただただ見せつける話ってのは、今まで沢山書かれてきてんだよね。
だから真新しさがない。どっかで見た話だなって思われる。
例えばこの場合、('A`)がオナってるところにカーチャンとその女性が戻ってきて、鉢合わせてしまうとか。
究極、もういっそそのオナニーがキッカケに世界が滅びてしまうことに……とか。
そういった読者に「えっ!?これからどうなっちゃうの!?」と思わせる展開が欲しい。
ここにこそ一番物語としての個性が出るところだし、他作品との差別化を図れるポイントだと思う。


390 名前:名も無きAAのようです :2013/10/09(水) 00:19:33 ID:N9ZAa1yM0
>>378
書き溜め進まないから俺も俺も。

自分は〜と、彼は〜の部分とかで一人称と三人称がごっちゃになっている印象を受けた。
三人称の地の文中で心中を吐露させるような表現もあるみたいだけど、視点を明確にすると読む側も混乱しないんじゃないかな。

小説っぽい体裁を取るなら、改行直前で句読点を打って続けてみたり、
句読点ごとに段落を空けてやった方が読みやすい部分があったように思った。

内容は短レスということもありーの、特に物語性は無い感じだと思う。



戻る




inserted by FC2 system