40 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:35:36 ID:bA6Aejh60

日本標準時・西暦2013年6月28日、午後6時27分。


   グ  ラ  ッ  ・・・


日本全国を、原因不明の『地震』が襲った。

後に、この時、通常の地震のような震源や初期微動が存在せず、日本全土で均一の『揺れ』が観測されていたことが確認されている。


(´・ω・`)「ん? 地震か? 少し大きいな……。震源はどこかな。被害などが出てなければいいが」

(´・ω・`)「さて、今日はもう公務は無かったかな。公邸に帰るとしよう」


(´・ω・`)【政権与党『VIP党』総裁・日本国内閣総理大臣:諸本ショボン】

.

41 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:37:11 ID:bA6Aejh60

バタバタバタ

(;・∀・)「総理! お耳を……!!」

(´・ω・`)「どうしたんだね。君は?」

(;・∀・)「内閣情報調査室の茂羅モララーです。すぐに総理にお伝えすることが……!!」

(´・ω・`)「ふむ? …………。……なんだって?」

(´・ω・`)「諸外国との通信が?」


『揺れ』と同時に、日本国外とのあらゆる通信が途絶。

海底光ファイバーケーブル・電離層反射を用いた短波通信・衛星通信などの一切の交信手段が使用不能となる。


(´・ω・`)「判った。素直君」

川 ゚ -゚)「はい、総理」

(´・ω・`)「直ちに全閣僚を官邸に召集。通信技術の専門家も招聘しなさい。それと自衛隊の各幕僚長もだ」

川 ゚ -゚)「承知しました」

(´・ω・`)「それと自衛隊各方面隊に通達。可能な限り速やかに戦闘機を緊急発進させること」

川 ゚ -゚)「はい」


同日午後7時02分、緊急閣僚会議召集。同時に首相を委員長とする臨時対策委員会を設置。


( ・∀・)【内閣官房内閣情報調査室所属・内閣情報分析官:茂羅モララー】

川 ゚ -゚)【諸本議員公設第一秘書:素直クール】

.

42 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:39:12 ID:bA6Aejh60

( ・∀・)「では、現在までに判明している『事実』を申し上げます」

( ・∀・)「現在、日本国外――日本を除く全世界は、100年前……1913年6月28日の状態にあります」

(;;´・ω・`)「…………なんだって?」

( ・∀・)「自衛隊機が国外へ飛び各地で確認しました。2013年時点で日本の主権範囲外にあった土地は全て、100年前に戻っています」

( ・∀・)「海外と通信不能になったのも道理です。100年前の諸国や衛星軌道上に、光ファイバー通信施設や人工衛星といったものは存在していませんでしたから」

(;´ ω `)「な……なんてことだ……」


午後11時15分、対策委員会が現状を把握。

便宜上、目下の事態を『時間漂流』と命名。

.

43 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:41:47 ID:bA6Aejh60
 

(´・ω・`)「……この、『時間漂流』の原因は? 何か手がかりは無いのか?」

川 ゚ -゚)「今のところ、まったく不明です。専門家にも調査を依頼していますが、現時点では有益な情報は上がってきていません」

川 ゚ -゚)「ですが……私見ではありますが、現時点で判明している情報からの推察がひとつ」

(´・ω・`)「言ってみたまえ」

川 ゚ -゚)「ちょうど99年前――いえ、ちょうど1年後の1914年6月28日。現地時間10時30分頃の出来事です。
     グリニッジ標準時では9時30分、日本標準時ならば18時30分となりますが」

(;´・ω・`)「まさか……『サライェヴォ事件』か」

川 ゚ -゚)「はい。当時オーストリア=ハンガリー二重帝国領だった現ボスニア・ヘルツェゴヴィナの首都サライェヴォで、
     オーストリアの皇太子夫妻が暗殺され、第一次世界大戦の引き金となった出来事です。
     事件発生の正確な時刻は不明ですが、おおよその時刻は一致しています」

(´・ω・`)「……サライェヴォ事件がこの『時間漂流』に関係すると?」

川 ゚ -゚)「分かりません。ですが、偶然の一致にしては出来すぎではありませんか?」

(´・ω・`)「……現時点では、まだ『保留』だ。情報が不足し過ぎている。だが……一応、覚えておこう」


この日から、この国と世界は互いの生き残りを賭して激しく動き出す。

.

44 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:44:10 ID:bA6Aejh60
 

(´・ω・`)「またデモか……。もっとも、事態の異常性から鑑みれば穏やかすぎるほどではあるが」

川;゚ -゚)「申し訳ございません。警察当局とも連携しているのですが、未だ沈静化の目処が立っておらず……」

(´・ω・`)「いや、君たちはよくやってくれている。現に群集は議事堂の敷地内には侵入していない。感謝しているよ」

(´・ω・`)「しかし、議事堂の周りを埋め尽くすデモ隊か……。国外のみと言わず、国内も50年ほど逆戻りした気分だよ」


混乱する国内。


(;´・ω・`)「なんだって!? それは本当か!!」

(;・∀・)「はい。イギリス・フランス・ロシアからは連名で、それとドイツとイタリア、またアメリカからもほぼ同様の通告が」


『これは、世界とそこに住む全人類を守るための布告である。
 この度発生した事態を分析し解決するため、科学技術・歴史的資料・その他日本の保有するあらゆる情報は直ちに我々に全て開示せねばならない。
 また、日本政府並びに日本国民の事態解決への協力を義務付けることとする。
 これを拒否した場合、日本には世界との融和の意思はなく、ただ己の利権のためだけに、この地球に住むあらゆる生命体を危機にさらす邪悪な存在であると判断する。
 為されるべき返答がなかった場合、戦意有りとして我々はあらゆる資源の日本への輸出を停止し、また諸外国にも同様の処置を勧告する。
 それに加え、軍事力の使用も考慮した自由意志での事態処理を開始する』


(;´ ω `)「ば、馬鹿な……。こんな要求……。この100年前の世界で、我が国に、欧米諸国の属国――いや、植民地になれというのか」


帝国主義時代の最中の列強国からの最後通牒。


( ・∀・)「先日実施した国内世論調査で、『開戦やむなし』の声が62%を超えました」

(´・ω・`)「……内閣より臨時国会を召集。国民投票の準備も開始しろ。憲法改正の発議を行う」


(´・ω・`)「我々の情報によって『この世界』ではサライェヴォ事件は発生せず、本来の『第一次世界大戦』の勃発は防がれたはずだった。だが、そうではなかったのだ」

(´・ω・`)「世界大戦は起こる。【日本】と【全世界】という構図でだ。……願わくば、これが『第一次』でないことを」


混迷していく世界。

.

45 名前:名も無きAAのようです :2013/01/10(木) 00:46:53 ID:bA6Aejh60
 


そして『時間漂流』事件の、ひいてはこの世界の未来への鍵を握るのは――――……。



( ・∀・)「アドルフ・ヒトラー、ベニート・ムッソリーニ、F・ローズヴェルト、ウィンストン・チャーチル、フォン・ブラウン、フォン・ノイマン。
      その他調べられる限り、現在或いは未来においての重要人物は1913年時点での我々の歴史と相違無い生活を、この世界でもしています」

( ・∀・)「ですが、ただ一人だけ。居なくてはならない場所に居ない……そして数ヶ月前からの足取りさえも掴めなかった人物がいました」

(´・ω・`)「…………誰だね。その人物は」


( ・∀・)「アルバート・アインシュタイン。彼のみが、1913年時点で本来居住しているはずのベルリンの邸宅に居らず、また現在の居場所も確認出来ませんでした」



……――――行方をくらませた、20世紀最大の科学者。






   (´・ω・`)は漂流国家の総理大臣のようです



俺がタイムスリップできたら投下開始


戻る inserted by FC2 system