簡単なあらすじ
シティとサテライトを繋げ、分断された理由を知るために治安維持局へ侵入するギコ



―――治安維持局・裏口

(;゚Д゚)「今日はシティでパレードが行われている、局内部は手薄のはずだ……なのに何故だ、様子がおかしい…?」

从 ゚∀从「やっぱ来やがったな、ギコ!」

(;゚Д゚)「…アンタは、セキュリティ…!?」



ギコがサテライトとシティを繋げるようです
第5話「治安維持局(1)―ギコvsハイン『リベンジ!』」



―――治安維持局長官室

(;M・o・b)「ロマネスク長官!盗掘団黒蠍が局内部に潜入しました!」

( ФωФ)「分かっている、きゃつらは部下をバラバラに分けて目標を悟られないようにしているようだ。内部に残っている警備に捜索・確保をさせろ!」


(;ФωФ)「しかし何故このタイミングで、黒蠍…今まではこんな大きく動くことはなかったが…何が狙いなのだ
       …ハインはサテライトから来た人間が黒蠍と接触したと言っていた…まさか黒蠍の狙いは…」
  _
( ゚∀゚)「よく分かってるじゃないか、治安維持局長官!」

( ФωФ)「…貴様は!」
  _
( ゚∀゚)「部下を率いて総出でここまできたのは、サテライトにある『何か』の情報を掴むためだ!ここに隠していることは分かっているんだぞ!」

(;ФωФ)「……!」

ロマネスクとジョルジュがしばし睨み合っていると、後ろから人影が現れた。

(´・ω・`)「…久々に来てみたら…騒がしいね。ギコは随分と厄介な連中に出会ってしまったみたいだ」

(;ФωФ)「ショボン、貴様!」

(´・ω・`)「黒蠍に出会ってしまったのは予想外だった。ギコにはシティの光景を見て、そして自分の意思で考えてここに辿りついてほしかった
      でも……ギコはもうすぐここに来るよ。ロマネスク、君に会いに」

(;ФωФ)「ショボン…貴様に言いたいことは山ほどあるが…今は」
  _
( ゚∀゚)「そうだ!俺を無視するな!…(えーと、なんだっけ)」


―――治安維持局・裏口

(,,゚Д゚)「(こいつ以外に近くに人の気配はしない…俺が来たから騒がしいって訳じゃないみたいだ)」

(,,゚Д゚)「内部が随分騒がしいみたいだが、中で何が起こっているんだ?アンタ、こんなところに居ていいのか?」

从 ゚∀从「中に侵入して騒いでるやつらがいるみたいだな、アンタと同じく、
     パレードで局内が手薄な今を狙ったってとこだな。まぁ、アンタとは関係ない奴らだろ」

(,,゚Д゚)「…?じゃあアンタは何をやってるんだ?…俺は行く、治安維持局の長官に用があるんだ、邪魔されてたまるか」

从 ゚∀从「中に何がいようと俺にとっちゃどうでもいいのさ、あいにく俺は謹慎中の身でな。セキュリティは休業中だ。
     だから今の俺はただのデュエリストとして、アンタにリベンジしに来たのさ!他の奴らには手出しさせねぇ…デュエルしてもらうぜ」

(,,-Д-)「デュエル…やはりアンタは敵なのか…?」

从 ゚∀从「あぁ?デュエルするから敵?よくわかんねぇことを言う奴だな…まぁいいさ。
     どっちにしろ、俺とデュエルしねぇとここは通さねぇし、似たようなもんだ」

(,,-Д-)「…逃げられない、か…」

从#゚∀从「さぁ!辛気臭い顔してねぇで、テンション上げていくぜぇ!!!ギコォ!!!」

(,,-Д-)「……いくぞ」

(,,゚Д゚)「 「 デュエル!! 」 」从∀゚#从


(,,゚Д゚)「俺の先攻だ、ドロー!
     (セキュリティの今までのデュエルを基に考えると、相手は光属性モンスターを主軸として、
     《ガーディアン・オブ・オーダー》やシンクロで大量展開をするデッキ…ならばそれに対応できるよう身を固める!)」
   
(,,゚Д゚)「よし、《D・スコープン》を召喚!こいつは攻撃表示の時、手札の星4の『D』を特殊召喚できる、こい!《D・ラジオン》!
     星4のラジオンに星3スコープンをチューニング!
     鉄に宿りし熱き心よ、支配の鎖を解き放ち、眠る力をここに示せ…シンクロ召喚!早速行くぞ、相棒!《パワー・ツール・ドラゴン》!」

从*゚∀从「おっ、早速出やがったな、パワーツール!」

(,,゚Д゚)「パワーツールの効果、パワー・サーチ!デッキから装備魔法を(ry…《折れ竹光》を手札に加える!そして装備だ、タケミツール起動!」

从*゚∀从「竹光ぅ?どうやらハズレを引いたみたいだな」

(,,゚Д゚)「それは違うな、こいつは当たりだ…!魔法カード《黄金色の竹光》発動!竹光が場にあるとき、デッキから2枚ドローできる!」

从 ゚∀从「なるほど、狙いは手札補充…そしててめぇのパワーツールを庇う装備品のオマケつきって訳か!」

(,,゚Д゚)「…カードを1枚セットしてターンエンド」

从 ゚∀从「だが俺はてめぇよりもっと速く!もっと上に!いかせてもらうぜ、俺のターン!《トライデント・ウォリアー》を召喚!そしてこいつを召喚した時、
     手札の星3モンスターをさらに特殊召喚できる!こいっ、チューナーモンスター《ヴァイロン・キューブ》!」

(;゚Д゚)「(チューナー!しかし、見たことのないモンスターだ…、新たな技か?)」

从 ゚∀从「星4トライデントに、星3キューブをチューニング!
     体に心を、心に光を、光に剣を宿し、剣は虚空を裂く力となる!シンクロ召喚!これが俺の新たな戦術だ!《ヴァイロン・シグマ》!」

从 ゚∀从「そしてキューブの効果発動!光属性のシンクロ召喚に使用された時、デッキから装備魔法を1枚手札に加える!
     《魔導士の力》を手札に加え、そのままシグマに装備!こいつは俺の場の魔法・罠1枚につき攻守を500上げるから…俺はさらに1枚をセット!」

☆ヴァイロン・シグマ 攻撃力1800→2300(魔導士)→2800(セット)

从 ゚∀从「これでパワーツールの攻撃力を上回ったぜ!バトル!シグマでパワーツールに攻撃、そしてこの瞬間、シグマの効果が発動する!」

《ヴァイロン・シグマ》 †
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻1800/守1000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。

从 ゚∀从「その効果でデッキの《閃光の双剣−トライス》を装備!攻撃力は500下がるが、こいつを装備したモンスターは2回攻撃できる!」

☆シグマ 攻撃力2800→2800

(,,゚Д゚)「(攻撃力が変わらない?そうか、装備魔法が増えたことで《魔導士の力》の効力がさらに上がったのか…
      2回攻撃は厄介だな…ならば、ここで止める!)」


(,,゚Д゚)「罠発動《パワー・フレーム》!攻撃を無効にし、パワーツールにこのカードを装備する!
     パワーツールの攻撃力は、シグマとの差…500ポイントアップ!」

☆パワーツール 攻撃力2300→2800

从#゚∀从「1度止めたからって俺が止まると思うなよ!シグマで2度目の攻撃!
     そして再びシグマの効果が発動し、デッキから《ヴァイロン・マテリアル》を装備する!」

《ヴァイロン・マテリアル》 †
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

从 ゚∀从「マテリアルで600、さらに魔導士の力が効力を増して500アップ!シグマの攻撃力は3900だ!パワーツールに攻撃!」

《ヴァイロン・シグマ(攻3900)》 vs 《パワー・ツール・ドラゴン(攻2800)》

(;,゚Д゚)「ぐっ、パワーツールの効果発動!パワーツールに装備された装備魔法を墓地に送り、破壊を無効にする!折れ竹光を墓地に!」
LP8000→6900

从 ゚∀从「よっしゃ、どうだ!ターンエンド!」


(,,゚Д゚)【LP-6900 / Hand-4 /Monster-《パワーツール(A2800)》 /Magic,Trap-《パワーフレーム》】
从 ゚∀从【LP-8000 / Hand-3 /Monster-《ヴァイロン・シグマ(A3900)》/Magic,Trap-《魔導士の力》 《双剣トライス》 《ヴァイロン・マテリアル》 《set1》】


(,,゚Д゚)「俺のターンだ、ドロー……!(…このカードは!相手との力の差を一気にひっくり返すことも…ならば奴の力を逆に最大限利用する!)」

(,,゚Д゚)「そしてパワー・サーチ!手札に加わったのは……
     (《竜魂の力》か、パワーツールに装備できない…いや、装備できたとしても今のシグマに対抗出来る効果はない…ハズレか)
     ならば、モンスターとカードを1枚ずつセットしてターンエンドだ」

从 ゚∀从「いくぜぇ、俺のターン、そのままバトルだ!」

从 ゚∀从「(伏せカードがシグマを倒せるカードである可能性…なくはないが、
      奴のデッキはパワーツールを強化させなきゃ攻撃力がない、伏せはパワーツールを強化するカードに違いねぇ)」

从 ゚∀从「ならば、まずは安全に破壊できそうな伏せモンスターに攻撃!」

从 ゚∀从「攻撃の瞬間シグマの効果でデッキから装備魔法を装備する!《アームド・チェンジャー》を装備!さぁ伏せモンスターを見せな!」

☆シグマ 攻撃力3900→4400(魔導士の力の効果)

(,,゚Д゚)「(よし、かかった!狙い通り伏せから攻撃したことで、『パワーツールに攻撃するとき』には出来る限りの装備魔法を装備した状態になる!)
     《チューニング・サポーター》だ…破壊される」

从 ゚∀从「この瞬間、装備魔法アームド・チェンジャーの効果発動!」

《アームド・チェンジャー/Armed Changer》 †
装備魔法
自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、
装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。

从 ゚∀从「墓地のキューブを再び手札に加えるぜ!(これでシグマが破壊されても次に繋げることはできる。それに俺の手札には…)
     続けてバトルだ!シグマでパワーツールに攻撃!」

(,,゚Д゚)「…それを待っていた!罠発動《力の集約》!場の全ての装備カードを、パワーツールに装備させる!」

从;゚∀从「なっ、全てだと…!!?」

《力(ちから)の集約(しゅうやく)/Collected Power》 †
通常罠
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備させる。
対象が正しくない場合は、その装備カードを破壊する。

(,,゚Д゚)「《ヴァイロン》にしか装備できないマテリアルは力を失い破壊されるが、
     これでお前の《魔導士》 《チェンジャー》 《トライス》の力はシグマから離れ、パワーツールに集約する!」

☆シグマ 攻撃力4400→1800

☆パワーツール 攻撃力2800(パワー・フレーム+500)→4300(P・フレーム+500,魔導士+1500,トライス-500,チェンジャー±0)*マテリアルは対象が正しくないので破壊

(,,゚Д゚)「これでシグマは1800まで弱体化し、パワーツールの攻撃力は4300まで上昇する!マルチ・ウェポン・ツール、展開!返り討ちだ!」

《ヴァイロン・シグマ(攻1800?)》 vs 《パワーツール・ドラゴン(攻4300)》


(,,゚Д゚) LP6900→5100


(;,゚Д゚)「…!?」

从 ゚∀从「悪いが、手札の《オネスト》の力を発動させてもらったぜ。手札のこいつを墓地に捨て、
     シグマの攻撃力は相手の攻撃力分…4300ポイントアップした!」

(;,゚Д゚)「…っ!!くそ、だが…、装備魔法アームド・チェンジャーを墓地に送ることでパワーツールは破壊されない!
      魔法が場から離れたことにより、魔導士の力の効力が落ち、パワーツールの攻撃力は3800まで下がるが…
     (今のパワーツールを超える力はそうそう出せない筈、返しのターンで崩せる俺が有利だ!)」

从 ゚∀从「このバトルが終了した時、装備魔法《ヴァイロン・マテリアル》が墓地に送られたことで、
     デッキから同名のマテリアルを手札に加えるぜ、ターンエンドだ。
     (ちっ…思わずオネストを使っちまったが、シグマを守るカードがねぇ…温存しておく方が良かったか?ミスったな)」


(,,゚Д゚)【LP-5100 / Hand-3 /Monster-《パワーツール(A3800)》 /Magic,Trap-《パワーフレーム》】
从 ゚∀从【LP-8000 / Hand-5 /Monster-《ヴァイロン・シグマ(A1800)》/Magic,Trap- ※(《魔導士の力》 《双剣トライス》) 《set1》】
※( )内の装備魔法はパワーツールに装備されている


(,,゚Д゚)「俺のターン、ドロー、そしてパワー・サー(ry、
     (手札に加わったのは《シンクロ・ヒーロー》…だが、今のパワーツールはすでに万全だ、温存しよう。
      気になるのは奴の伏せカードだが…ここは臆せず攻める!)」

(,,゚Д゚)「バトルだ!パワーツールでシグマに攻撃!ヴァリアブル・ウェポン・ブレイク!」

从;゚∀从「くっ…喰らうぜ、シグマは破壊だ」
LP8000→6000

(,,゚Д゚)「(通った!押し通す!)装備魔法トライスの効果により、パワーツールは2回攻撃できる!ダイレクトで追撃だ!ヴァリアブル・ダブル・ブレイク!」

从 ゚∀从「リバースカード発動、《くず鉄のかかし》!攻撃を無効にして再びセットする!」

(,,゚Д゚)「(攻撃無効罠…2回攻撃できるパワーツールのいる今、危険性は少ないな)…ターンエンドだ」

从 ゚∀从「俺のターン、ドロー、…よっしゃ、魔法カード《簡易融合》を発動!ライフを1000払うことで、
     EXデッキから星5以下の融合モンスターを融合召喚する!星5の《魔導騎士ギルティア》を特殊召喚!」
LP6000→5000

从 ゚∀从「そして再びチューナーモンスター、ヴァイロン・キューブを召喚、シンクロだ!
     聖なる光輪よ、天空へ駆け上がる翼となれ!シンクロ召喚!《ライトエンド・ドラゴン》!」

从 ゚∀从「キューブの効果で装備魔法《アサルト・アーマー》を手札に加えるぜ、カードを1枚セットしてターンエンドだ!」

(,,゚Д゚)「(…攻撃力2600のモンスターを攻撃表示、誘っているのか…奴の罠くず鉄のかかしでは止めきれない筈…
      今伏せたカードは間違いなく、パワーツールを倒すためのカード…)」


(,,゚Д゚)【LP-5100 / Hand-5 /Monster-《パワーツール(A4300)》 /Magic,Trap-《パワーフレーム》】
从 ゚∀从【LP-5000 / Hand-4 /Monster-《ライトエンド(A2600)》/Magic,Trap- ※(《魔導士の力》 《双剣トライス》) 《set1》 《set2》】
※( )内の装備魔法はパワーツールに装備されている


(,,゚Д゚)「それでも…それでもパワーツールは止まらない!俺のターン、パワー・サーチ!…《幸運の鉄斧》を手札に加え、装備!
     (ライトエンドは攻撃力を下げてくるが、これなら…)例え罠があっても攻撃力で負けることはない!バトルだ、パワーツールでライトエンドに攻撃!」

☆パワーツールの攻撃力4300→4800

从*゚∀从「罠があると分かって突っ込むか、いい度胸だぜ!だが残念だったな、こいつは対パワーツール用の武装破壊罠だぜ、《邪神の大災害》!
     敵の攻撃時に、場の全ての魔法・罠カードを破壊する!
     さらにライトエンドの効果発動!迎え討て!ライト・イクスパンション!!」

《パワー・フレーム》 《幸運の鉄斧》 《魔導士の力》 《閃光の双剣−トライス》 破壊!
 
《パワーツール・ドラゴン(A4800→2300→800)》vs《ライトエンド・ドラゴン(A2600→2100)》

(;,゚Д゚)「く…パワーツール……!!……幸運の鉄斧が相手に破壊された時、カードを1枚ドローする!」
LP5100→3800

っ《ロストスター・ディセント》

(,,゚Д゚)「(このカードは…!)…1枚セットしてターンエンドだ」

从 ゚∀从「俺のターンだ!ドロー!《E・HERO アナザー・ネオス》を召喚!このままぶっちぎるぜ!2体でダイレクトアタック!」

(,,゚Д゚)「手札の《速攻のかかし》の効果発動!直接攻撃を無効にし、バトルを終了する!」

《速攻(そっこう)のかかし》 †
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

从#゚∀从「ちっ、しつこい野郎だぜ…だが、パワーツールを失ったてめーじゃもうライトエンドは…いや、アナザー・ネオスですら倒せねぇ!
     教えてやるぜ!パワーツール以外の圧倒的な攻撃力の低さ!それがてめぇの致命的な弱点だ!ターンエンドだ!」


(,,゚Д゚)【LP-3800 / Hand-5 /Monster- /Magic,Trap-《set1》】
从 ゚∀从【LP-5000 / Hand-4 /Monster-《ライトエンド(A2100)》 《アナザーネオス(A1900)》/Magic,Trap- 】


(,,゚Д゚)「(……痛いところを突かれたな……だが!)それを補うために、今まで温存してきたんだ、俺のターン!
     《ジャンク・シンクロン》を召喚!その効果で墓地のチューニング・サポーターを特殊召喚する!
     星1サポーターに星3ジャンク・シンクロンをチューニング!シンクロ召喚!マルチ・ウェポン・サポート!《アームズ・エイド》!」

从 ゚∀从「装備魔法になれるシンクロモンスターか!だが単体じゃライトエンドには…」

(,,゚Д゚)「サポーターの効果で1枚ドローし、さらに《二重召喚》発動!俺はもう一度通常召喚を行える!現れろ、《ジャンク・ブレーダー》!
     アームズ・エイドをブレーダーに装備し、さらにブレーダーの効果発動!墓地のジャンク・シンクロンを除外し、ブレーダーの攻撃力は…」

《ジャンク・ブレーダー》 †
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1000
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。

☆ジャンク・ブレーダー 攻撃力 1800 → 2800(アームズ・エイド) → 3200(起動効果)

(,,゚Д゚)「3200!バトルだ!ジャンク・ブレーダーでライトエンド・ドラゴンを攻撃!スクラップ・スラッシュ!」

从;゚∀从「うっ…!ライトエンドの効果発動!ライト・イクスパンション!」

《ジャンク・ブレーダー(A3200→1700)》vs《ライトエンド・ドラゴン(A2100→1600)》

(,,゚Д゚)「ライトエンド・ドラゴン撃破だ!さらに装備魔法となったアームズ・エイドの効果発動!破壊した相手の攻撃力分のダメージを、相手に与える!」

从;゚∀从「ぐおおおぉぉぉおおぉおお!!!」
LP5000→4900→2300

(,,゚Д゚)「(アームズ・エイドの効果をもう一度発動できれば勝てる…だが、防御カードはない…)
     ……ターンエンドだ。エンドフェイズにブレーダーの攻撃力は2800まで下がる」

从;゚∀从「…へっ、押しきれねェみてぇだな!アナザー・ネオスを残したことを後悔しやがれ!俺のターンだ!ドロー!」

从 ゚∀从「星4のチューナー《ハイパー・シンクロン》召喚!そのまま星4のアナザーとシンクロだ!
     稼働せよ、第9のパンドラの箱…ヴァイロン光臨!行くぜ、シンクロ召喚!《ヴァイロン・エプシロン》!」

(;゚Д゚)「攻撃力2800…!ブレーダーと並んだ…いや、」

从 ゚∀从「そうだ!俺の手札にはこいつがある!装備魔法ヴァイロン・マテリアルをエプシロンに装備!…だが、狙いは攻撃力じゃねぇ!エプシロンの効果発動!」

《ヴァイロン・エプシロン》 †
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守1200
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードに装備した装備カードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

从 ゚∀从「エプシロンの効果でマテリアルを墓地に送ってブレーダーを破壊だ!」

(;゚Д゚)「…ブレーダー…!」

从 ゚∀从「ヴァイロン・マテリアルの効果でデッキのマテリアルを再び手札に加え、そのまま再び装備!エプシロンの攻撃力は3400にアップ!
     …エプシロンでダイレクトアタックだ!くらえ!天より降り注ぐ光槍!」

(;゚Д゚)「(リバースカードを使えばダイレクトアタックは防げるが…こいつは次に繋ぐ可能性、ここでは使わない!)そのまま喰らう!」

(;,゚Д゚)「ぐっ……!」
LP3800→400

从 ゚∀从「もう虫の息だぜ…ここからアンタはどうする?ターンエンドだ」


(,,゚Д゚)【LP-400 / Hand-4 /Monster- /Magic,Trap-《set1》】
从 ゚∀从【LP-2300 / Hand-3 /Monster-《ヴァイロン・エプシロン(A400)》/Magic,Trap-《マテリアル》】


(;゚Д゚)「俺のターン……ドロー!
     (攻撃力のあるモンスターがいない…とにかく、エプシロンをどうにかしなければ!……しかし、カードが足りない)」

っ《貪欲な壺》

(,,゚Д゚)「魔法カード《貪欲な壺》を発動!墓地の5体(※)をデッキに戻し2枚ドロー!」
※(《スコープン》 《ラジオン》 《チューサポ》 《速攻のかかし》 《アームズ・エイド》)

っ《ワン・フォー・ワン》《シンクロ・チェンジ》

(,,゚Д゚)「…よし!手札のモンスターを捨てることで魔法カード《ワン・フォー・ワン》を発動、デッキから星1のモンスターを特殊召喚する…
     《D・クリーナン》を守備表示で特殊召喚だ!」

(,,゚Д゚)「クリーナンは守備表示の時、相手のモンスターを装備してしまうことができる…どんなに攻撃力が高くても、装備してしまえば倒すこともない!
     クリーナンの効果発動!ディフォーム・バキューム・クリーンアーム!」

从 ゚∀从「そうはいかねぇ!手札の《エフェクト・ヴェーラー》の効果発動!手札のこいつを捨てることで、相手モンスター1体の効果を無効にする!」

(;゚Д゚)「うっ…!?」

从#゚∀从「ギコ!てめぇのデッキは、パワーツールがいなきゃパンチ力がてんで無ぇ!!
     それを倒した今、注意すべきはモンスターの効果ってことも分かってんだよ!だが、無効にしちまえばそいつはただの攻守0の雑魚だ!」

(,,゚Д゚)「…違う、雑魚なんかじゃない!チューナーモンスター、《ワンショット・ロケット》を召喚!
     星1のクリーナンに星2、ワンショット・ロケットをチューニング!」

(,,゚Д゚)「例え、一人一人は弱くとも、力を合わせればどんな相手でも倒せる強大な力に変わる…
     これがその答えだ!シンクロ召喚!《ワンショット・キャノン》!」

从 ゚∀从「掃除機、ロケット、キャノン……ハ、どいつもこいつも揃って攻守0か」

(,,゚Д゚)「だがそれでも…力を合わせた今、あんたのエプシロンを倒せる力を得た!
     ワンショット・キャノンの効果発動!フィールドのモンスター1体を破壊し、
     そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える!エプシロンを破壊しろ!ファイナル・ショット!」

《ヴァイロン・エプシロン》破壊!

从 ゚∀从「ぐ…やるじゃねぇか」
LP2300→600

(,,゚Д゚)「(ワンフォーワンで墓地に送ったモンスターならばワンショットを守れる…、あと、あと1撃通れば…)
      …ターンエンドだ」

从 ゚∀从「俺のターン!…フッ、てめぇに引導を渡すに相応しい大型モンスターが来たぜ…!手札からE・HERO アナザー・ネオス(2体目)を召喚!
     そしてコイツが奇跡を起こす!魔法カード《ミラクル・フュージョン》!!場と墓地のアナザー・ネオス2体を除外融合して……!!」

从#゚∀从「これがデュエルに終止符を打つ光輝く戦士だ!《E・HERO The シャイニング》!!」

《E・HERO The シャイニング/Elemental Hero The Shining》 †
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の
「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

从 ゚∀从「その効果でシャイニングの攻撃力は3200まで上昇する!そしてコレが最後の決め手だ!」

(,,゚Д゚)「(奴の最後の手札は…キューブで手札に加えた魔法!そして以前にも俺とのデュエルの最後に使用した…)」

(;゚Д゚)「装備魔法《アサルト・アーマー》…!」

从*゚∀从「ハッ!よく分かってんじゃねぇか!このカードをシャイニングに装備、そして墓地へ送ることで!
     シャイニングはこのターン2回攻撃できる!これで終わりだ!
     シャイニングでワンショット・キャノンに攻撃!オプティカル・ストーム!!」

(;゚Д゚)「(攻撃力3200…!掠っただけで俺のLPは0に…何としても耐える!)
      墓地の《シールド・ウォリアー》の効果発動!ワンショット・キャノンはこの戦闘では破壊されない!!」

《シールド・ウォリアー/Shield Warrior》 †
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 800/守1600
戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。

从;゚∀从「なにぃっ!?そいつは…」

(,,゚Д゚)「魔法カード《ワン・フォー・ワン》のコストで墓地に送っていた!」

从#゚∀从「ちっ…だが、2度目の攻撃は防げねェ!シャイニングよ!ワンショット・キャノンを破壊しろ!オプティカル・ツインストーム!!」

(;゚Д゚)「(ワンショット・キャノン…!破壊を防ぐことは出来なかった…!
      伏せカード《ロストスター・ディセント》で蘇らせてもキャノンの効果は無効化されてしまう…
      今の俺にシャイニングを倒す手段は…ない…!!)」

从 ゚∀从「…パワーツール、掃除機、キャノン砲……そしててめぇの頼みのシンクロも殆どの力を使い果たした!さぁ、どうする!」


(,,゚Д゚)【LP-400 / Hand-3 /Monster- /Magic,Trap-《set1》】
从 ゚∀从【LP-600 / Hand-0 /Monster-《E・HERO The シャイニング(攻3200)》/Magic,Trap- 】


(;-Д-)「……俺の…ターン…(確かに俺のデッキは攻守の低い下級ばかり…頼みのシンクロも…)」

星2《フォーミュラ・シンクロン》
星3《ワンショット・キャノン》
星4《アームズ・エイド》
星5《ジャンク・ウォリアー》
星7《ジャンク・アーチャー》
星7《パワー・ツール・ドラゴン》

(,,-Д-)「確かに、俺にもはやシャイニングに勝てるシンクロモンスターはいない…それでも…パワーツールの残した希望がある…!」

(,,゚Д゚)「…たった一つだけ、アンタのシャイニングを倒せるモンスターがいる…このドローで決まる。
     やらなきゃならん。俺には目的があるんだ、アンタを倒して先に進んで…サテライトをシティと繋いでみせる!」

从 -∀从「…そうか、やってみろよ(…この土壇場で目が死んでねぇ…こいつはやっぱり悪魔なんかじゃねぇ…デュエリストだぜ)」

(,,-Д-)「…カード達よ、答えてくれ……ドロー!!」

っ??????????????

(,,゚Д゚)「……行くぞ!リバースカードオープン!《ロストスター・ディセント》!墓地のパワーツールを
     レベルを1つ、守備力を0まで下げて守備表示で特殊召喚する!」

从 ゚∀从「だが効果は無効化されているし表示形式の変更もできねぇぜ!」

(,,゚Д゚)「装備魔法《シンクロ・ヒーロー》!パワーツールのレベルを1つ、攻撃力を500上げる!そして魔法カード《シンクロ・チェンジ》!」

《シンクロ・チェンジ/Synchro Change》 †
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を除外して発動する。
そのモンスターと同じレベルのシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

(,,゚Д゚)「その効果でパワーツールを除外し、EXデッキから《ジャンク・アーチャー》を特殊召喚!」

从 ゚∀从「効果は無効化されて、攻撃力もたった2300…だが」

(,,゚Д゚)「これでこの装備魔法を装備できる!《竜魂の力》を発動!アーチャーに装備!」

《竜魂の力(ドラゴニック・フォース)/Dragonic Attack》 †
装備魔法
戦士族のみ装備可能。装備モンスターはドラゴン族となり、攻撃力・守備力がそれぞれ500ポイントアップする。

从 ゚∀从「それでも攻撃力は2800だ、さぁ、何をドローしたのか見せてみな!」

(,,゚Д゚)「そしてこれが最後の手札…最後の切り札だ!ドローしたカード、《ミラクルシンクロフュージョン》発動!!!」

《ミラクルシンクロフュージョン》 †
通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、
シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

(,,゚Д゚)「俺のデッキ唯一の攻撃力が2300を超える、最強のモンスター!シャイニングを倒せるのは、シンクロじゃない!
     『ドラゴン族となったシンクロモンスター』《ジャンク・アーチャー》と、墓地の《ジャンク・ブレーター》を…融合する!!」


(,,゚Д゚)「機械に宿る竜の魂!波動に変えて力の牙になる!!…現れろ!《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》!!」


《波動竜騎士 ドラゴエクィテス/Dragon Knight Draco-Equiste》 †
融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

从 ゚∀从「攻撃力3200…!シャイニングに並んだか…相討ち狙いか!?
     だがシャイニングは、破壊されたときに除外されているヒーローを手札に加えることができる!
     俺のモンスターの絆だって途切れねぇ!俺だって、てめぇに負けたあの時とは違うんだ!」

(,,゚Д゚)「いや、この戦闘で全てが終わる!ドラゴエクィテスの効果発動!アンタの墓地のドラゴン族モンスター《ライトエンド・ドラゴン》をゲームから除外し、
     ドラゴエクィテスはライトエンドと同じ効果を得る!ドラゴニック・フォース!」

从;゚∀从「俺の墓地から除外だとぉ!?俺の竜の力を波動の力に変えて……!それがてめぇの隠し玉…!」

(,,゚Д゚)「バトルだ!波動竜騎士ドラゴエクィテスよ!光を波動に変えて、閃光を貫け!シャイニングに攻撃!スパイラル・フォース・ジャベリン!!」

从#゚∀从「いけぇシャイニング!オプティカル・ホーリー・ストーム!!」

《波動竜騎士ドラゴエクィテス(攻3200→2700)》vs《E・HERO The シャイニング(攻3200→1700)》

从#゚∀从「うおぉぉおおおぉっっ!!!!!!!!」


从 ゚∀从LP600→0


从 -∀从「ちっ、また、俺の負けかよ……今度は勝てると思ったのになぁ」

(;゚Д゚)「…アンタ、前と少し様子が違うぞ…俺を捕まえるんじゃなかったのか?」

从 ゚∀从「もう……てめぇを捕まえる気はねぇ…ついてこいよ。親父に会わせてやる」

(,,゚Д゚)「……?どういうつもりだ、それに、アンタの親父って」

从 -∀从「俺の親父、ロマネスク…治安維持局の長官だ」

(,,゚Д゚)「……!」

从 ゚∀从「てめぇの目的…『シティとサテライトを繋げられる人物』を探してるんだろ…
     それを出来る力を持つ、数少ない奴だ……ただし、俺も立ち会う。
     サテライトってのが何なのか俺はよく知らねぇ…何かを知っているのは、ロマネスクだ。俺も知りてぇ、親父が何を隠してるのか…」

(,,゚Д゚)「(治安維持局長官が、何かを隠している…?)」

从 ゚∀从「文句ねぇだろ、さぁ一緒に行くぜ!」




第5話 完




次回予告
  _
( ゚∀゚)「俺が、えーと、貰うぜ、えーっと、(ボスは何を奪うって言ってたっけなぁ)」

( ФωФ)「何だこいつ、様子がおかしいぞ」

(´・ω・`)「…ロマネスク、こいつは僕が片付けるよ。君は…君は本当の敵のリーダーを探してくれ」


第6話「偽物」

←第4話「一週間」 / 戻る / 第6話「vsショボン『偽物』」→




inserted by FC2 system