936 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/11/13(金) 09:30:12 ID:wsl8WmY60
■32       - 戦士の生涯 -



東方出身の( `ハ´)。
彼が生まれてすぐ、一族は繁栄を求めて海を渡った。

しかしシナーが10歳の頃に大陸戦争が勃発し、戦火にて親を亡くす。
その後、lw´‐ _‐ノv に拾い育てられ、忍の技を学んだ。


使用武器の峨嵋刺は戦災孤児の彼にとって親の形見であり、護身武具。


シナーには生まれもったメンタルの強さと戦闘センスがあった。
同期のなかでもメキメキと頭角を現し、
ゆくゆくは立派な忍になるかと期待されていた数年後、シナーは突如里を抜けてしまう。

…とはいえ決して抜け忍というわけではなく、シュー許可を得られている。
(出生が他の者と異なることも、
土地に縛られてはならないというシューの気持ちが背景にあった)。


そして大陸戦争終結時まで戦場へと赴き、ひたすら戦いに明け暮れる日々が続いた。

軍に所属した時期もあったが、
組織的な規律よりも自分に化した規律に忠実な性格が影響し、
その大半が暗殺…または暴動のきっかけを作るような暗躍が主な内容だった。

937 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/11/13(金) 09:43:47 ID:wsl8WmY60
得るものも多かったが、比例して心が渇いていく実感。


シナーの魂は常に飢餓を抱えていた。
特に一対一の戦いはその隙間を埋め、
対峙した相手と心の読み合いを行うことでその空腹を満たす。


この餓えは、シナーが生まれる約100年前。
東方のアサウルス…そして不死者が蔓延らせた闘争心の、
残り香のようなものが感染しているとみて良い。


軍から支給されるサラリー(給与)で酒を食らう毎日と、
退屈からなる刺激への渇望を天秤にかけた結果、
戦争も所詮は "ヒト対ヒト" ではないことにいつしか堪えきれなくなってしまった。

死に至らしめる瞬間に友とみなし、そして殺す。
彼はただ殺すことのみを目的にした戦闘で心踊らせたことは一度もない。

…女子供を殺めた朝は、
沈む己の気持ちを偽ってでも誇り高く次のステージに向かう。

そうすることで自身がもたらす他人の人生の結末を否定しない。
そんな矜持をシナーは是とした。


大陸戦争終結後は( ,'3 )の暗殺をきっかけに、
(-@∀@)の元で大陸東の地域を治める。



【その価値を決めるのは貴方】においてバルケンの屋敷に訪れたシナー。
それはシューから請けた依頼によるものである。
その理由は別の項目、または本編にて語られる。



<了>


戻る




inserted by FC2 system