429 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/06/02(火) 21:12:05 ID:9fRFNstM0
( ^ω^)
遥か昔からこの世界を旅する、最も善なる心を保ち続けて生きる不死者。
武器は剣(大剣)。
彼の行動原理は《助ける》ことと《ツン》。
土地を巡るのは人々を間近で見続けたいという想いから。
不死者のなかでも極めてスタミナがありタフだが、ステータス異常には人間と同じ程度にかかってしまうため、その欠点を補うべく得意とする魔法は【キュア】である。





ξ゚听)ξ
ブーンと同じく、遥か昔から世界を旅する不死者。
行動原理は《護り庇う》ことと《ブーン》。
戦闘では魔法を主に駆使するが腕力はブーンより強い。
(ただし彼の前でそれを振る舞うことは、ブーンのメンツを考慮しており多くはない)
武器の扱いが得意ではなく、ブーンと共に行動していても技を盗めない。
ステータス異常にひどく弱い…その理由は今後明らかになる。

430 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/06/02(火) 21:16:45 ID:9fRFNstM0
('A`)
過去には東方にも住んでいた不死者。
武器はガンアクス(刀や峨嵋刺などの東方武器も使用可能)
傭兵名はポイズン。
痛みや死を恐れず、不死の特権を誰よりも行使している。
行動原理は《孤独》と《生死の狭間》。
彼の唄は教わったものであり、本人は認めないが気に入っている…が、唄そのものが不得意のため正確には盗めていない。
死によって訪れる記憶障害を気にする様子は窺えないものの、死そのものについては敏感であるため、いちいち原因を探ろうとしている節がある。
自身が毒を撒き散らす体質からか、ステータス異常には滅法強い。





川 ゚ -゚)
他の者と異なり、時代ごとに特定の住居や社会的立場を得ている不死者。
ショボンいわく『歴史に介入している』。
行動原理は《安定》と《信用》。
魔法の扱いに長け、資質も高い。その長所を活かした得意武器は錫杖(複数の魔導リング付属)。
たとえば同じアイテムをツンが使うとしても、クーのように同時多発的に魔法を発することは出来ない。
彼女はまだ多くの謎を残しており、それは今後解明されることとなる。

431 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/06/02(火) 21:19:06 ID:9fRFNstM0
(´・ω・`) 
ある時を境に生まれた新たな不死者。
魂のなかには死産したはずの(`・ω・´)が共に在るが、人格はあくまでショボンのみである。
行動原理は《好奇心》と《恐怖》。
得意武器は剣。刀による居合い技は独学だけでなく、当時( ´_ゝ`)の部屋にあった本から知識を得たものである。
(ツンにとっては『ツマラン』らしく、読むのをやめていた)
些か偏屈なところがあるが、根は優しく真面目。
各魔導力のもつ特有波動を感知するのが得意だが、普段は呪術(赤黒い)に的を絞っている。




  _
( ゚∀゚)&( <●><●>)
赤い森の民が作る民族人形に魂を宿した人工的な不死者。
元は二重人格のようなもので、
その想いの強さからかつてはワカッテマスが前面に出ていることがほとんどだったが、
最終的にはジョルジュが主人格となる。
行動原理は《受け継ぐ》こと。
どちらも呪術を使用できるが、人格によって得意な魔法が異なっている。
体術は赤い森の男子皆が一族から物心付く前から教わるもの。
まだ幼かったジョルジュが青年になってここまで昇華できたのは、ひとえに想いの強さに他ならない。

432 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/06/02(火) 21:21:43 ID:9fRFNstM0
ミ,,゚Д゚彡 
孤児であるため親の顔も知らない、世界でも珍しい金色の髪の持ち主。不死者ではない普通の人間。
行動原理は《他人のため》。
得意武器は本来槍に限らないが、ミルナが置いていった騎兵槍のみを望んで使用している。
ミルナに似てポーカーフェイスなところがあるが、寂しがりで人と接している方が好き。
普段はナナシ(名無し)と名乗り、傭兵名はフサギコ(塞ぎ児)。
故郷でも陰口として後者が呼ばれていた。
(*゚ー゚)のことは幼少の淡い恋として心に秘めていたが、
それを表さないままに現時点で唯一、生身で時代を越えてしまった。





( ´∀`)
大陸に代々工房を構える細工職人。人間。
基本的に一族皆、同じ顔をしている。
行動原理は《探求》と《徹底》。
四代目はクーの目の前で呪術であるはずの【ドレイン】を使用しているが、なぜ習得しているのかは現時点では不明。
得意武器はナイフ。
彼ら一族は自力で魔法を使えないが、自身で製造したアイテムを媒体に魔導力を駆使することができる。
食べ物に頓着していないため、クーの料理は褒めつつもあまり嬉しいとは感じていなかった。

433 名前: ◆3sLRFBYImM :2015/06/02(火) 21:28:46 ID:9fRFNstM0
从 ゚∀从
クーやブーン達と昔から面識のあったらしき女性。
大陸などとは全く異なる空間にいるらしいが、詳細は不明。
ブーン達をその空間から逃がすことはできても、自身は脱け出せないようだった。
彼女と意図的に出逢った者は今のところいない。



グリガン
不死ではないが恐ろしく長寿の、世界でも唯一種の巨大モンスター。
地方によっては伝説上の生き物として崇められ、山頂から山頂へと飛び移る姿がときどき目撃されている。
対峙した人間はことごとく殺されてしまうが、現時点で( ^ω^)と('A`)には引き分けている。
得意技は重力を引き込みつつ、体躯を活かした必殺の【ダウンバースト】。



アサウルス
黄色の瞳と二つの太陽をその身に所持する超巨大生物。
一個体ではないため複数存在する。
三日月島付近では行動不能となって石化したアサウルスが海に佇み、東方のアサウルスは退治された以上の明記はされていない。
天から降ってくる者ともいわれ、不死者の活躍がなければ間違いなく滅亡の大天災に数えられる存在。
ハインいわく『生きる概念と生きたい願望がアサウルスを産む』。

硬質の外殻は並みの攻撃では歯が立たず、たとえ通用しても
人間とは身体的スケールの差によって微々たるダメージしか与えられない。
しかしその外殻は後に"隕鉄"として、世界に新しい素材をもたらした。
特性は《感染》と《概念や願望の増幅》。
口や身体中から噴き出す灰は独自の生命体となり、個別に動き出す。
(通称:蟻)
この蟻に咬まれると感染し、人間はそのまま蟻と同じ生命体となってしまう。
なお、不死者が蟻に感染した歴史は見られない。


戻る




inserted by FC2 system